富山の絶景の里山 第二弾『城ヶ平山』に行ってみた!

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

はい🙋‍♀️ 「八乙女山」につづく第二弾〽️ 山友さん2人と一緒に『城ヶ平山』へ 前日の降雪もあり少し遅めのトレース狙い! 登山口からたっぷり雪がありトレースもありで急登にゲゲェと思いながらサクサク👣👣 途中 雰囲気の良い道をハイクしがら 最後のロープありの激激坂へ そこを抜けると…山友さんは私に先頭をありがとうぅぅ😭😭🥰 山頂にはドン🥁『劔岳』『富山の平野』も🤩🤩 とても広い山頂!風もなく ここでまったりお昼を頂くことに🍜 お天気も良いので沢山の方々 来ました〽️ 城ヶ平山は劔岳がドン🥁大日ドン🥁毛勝ドン🥁 平野も一望できうっすら能登半島まで見えてました♡ とてもメルヘンチックなお山でした🏔 今回はお天気ドンピシャ☀️の城ヶ平山に感謝🙏 ドンピシャ❣️で誘ってくれた山友ちゃん2人に楽しい楽しい楽しい山行に感謝 感謝 😘