雪山スノーシュー大平山

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

今回は三瓶山の一角、大平山から孫三瓶を目指してスノーシューでIチローさんと歩いてみました。 東の原から、スタート❗気温は-2℃です。 今日はアイゼンを装着してスタート、リフト上駅までは踏みあともあって楽々‼️ ここから大平山までの短い登りから踏みあと無し😁一歩踏み出すと股下まで埋もれた☺️ 速攻でスノーシューに履き替えて、ガツガツ登ります。Iチロー君に先導してもらい(先導させて)楽々登る。80cm位はあるかな🎵 大平山から孫までの稜線はなだらかながら、全く踏みあとは無くて積雪も多い☺️私が先導して孫に向かいます😁所々登山道から外しながら歩き易い場所を選んで進みます。後ろの相棒が何度か転けて雪まみれになってる❗ 思わず大笑い😄(失礼😁) 孫手前まで来て見上げると、ウーン❗きつそう⁉️室の内に下ろうと思ったが、こちらも足場になりそうな場所がヤバそうで断念しました。大平山まで戻って昼飯~✌️食って下山としました。 全くの踏みあと無しはスノーシューとはいえ先頭で歩き続けるのは、ちとキツかった☺️ 何人かで交替で行かんとダメですね😁 今シーズン再度チャレンジしたいな🎵