天国への山👼押上山と日裏権現山⛩

2022.01.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 49
休憩時間
33
距離
17.4 km
のぼり / くだり
951 / 951 m
49
1 5
24
1 4

活動詳細

すべて見る

近場でピーク取っていない低山とロードトレーニングを兼ねて安佐北区の押上山と日裏権現山へ。 あまり行っている人いない山🙄。 押上山は以前は里山キングなるものの前にあさきた里山マスターズのお山だったらしいですが、今は天国へのお山になっているみたい🤭。 阿武山の隣の権現山は行かれてる人多いけど、奥の日裏権現山はどんなお山かな❓ またまた薮山登さんの軌跡を参考にロード長めで行ってきます。

阿武山・野登呂山 安佐北大橋下のキャンプ場に車を停めて🚘
気温はマイナス1℃。寒いです🥶
安佐北大橋下のキャンプ場に車を停めて🚘 気温はマイナス1℃。寒いです🥶
阿武山・野登呂山 まずは押手山を目指してロードを走り、道路下のトンネル潜って。
まずは押手山を目指してロードを走り、道路下のトンネル潜って。
阿武山・野登呂山 筒瀬小学校横のトンネルの右側、柵には立ち入り禁止と書いてますが登山口の札もあり。
行くしかないよねー🙄。
筒瀬小学校横のトンネルの右側、柵には立ち入り禁止と書いてますが登山口の札もあり。 行くしかないよねー🙄。
阿武山・野登呂山 今日はロード多めだからランシュー履いてきたけど、いきなりこれ⁉️
低山だから行けるとこまでランシューでって予定だったけど…
今日はロード多めだからランシュー履いてきたけど、いきなりこれ⁉️ 低山だから行けるとこまでランシューでって予定だったけど…
阿武山・野登呂山 急だし、落ち葉で滑るし進まんよー😵
急だし、落ち葉で滑るし進まんよー😵
阿武山・野登呂山 やっぱり無理🙅🏻‍♀️
トレランシューズに履き替えます👟
やっぱり無理🙅🏻‍♀️ トレランシューズに履き替えます👟
阿武山・野登呂山 もー、こんなところで履き替えるなんて😣
めっちゃ斜面なんですけど〜😡
もー、こんなところで履き替えるなんて😣 めっちゃ斜面なんですけど〜😡
阿武山・野登呂山 履き替えても、滑るー🍂😓
履き替えても、滑るー🍂😓
阿武山・野登呂山 急登すぎるので少し横に巻いて、枝くぐり抜けながら。あー、いつもの感じだわぁ😔。
急登すぎるので少し横に巻いて、枝くぐり抜けながら。あー、いつもの感じだわぁ😔。
阿武山・野登呂山 ぜはぁ😮‍💨。
今日はランメインでお山はおまけぐらいな感じじゃなかったの⁉️😵‍💫
ぜはぁ😮‍💨。 今日はランメインでお山はおまけぐらいな感じじゃなかったの⁉️😵‍💫
阿武山・野登呂山 元あさきた里山マスターの山だからピンク🎀はあるんだけどねー。
踏み跡とか無い感じ。
元あさきた里山マスターの山だからピンク🎀はあるんだけどねー。 踏み跡とか無い感じ。
阿武山・野登呂山 えー、後ちょっとで山頂なのに立ち入り禁止🚧⁉️
失礼しまーす😐。
えー、後ちょっとで山頂なのに立ち入り禁止🚧⁉️ 失礼しまーす😐。
阿武山・野登呂山 なんか色んなものが巻いてあるけど、ここが山頂ね❗️
なんか色んなものが巻いてあるけど、ここが山頂ね❗️
阿武山・野登呂山 押手山だから押し相撲。
先手必勝👐。勝った😏
あれ?手で押し合うんだった?😝
押手山だから押し相撲。 先手必勝👐。勝った😏 あれ?手で押し合うんだった?😝
阿武山・野登呂山 えっーと、平成28年にあさきた里山マスターズから認定はずれたんだって。
このまま先に進むと天国👼へ登頂するルートとなってる⁉️😱
まだ天国へは行きたくないので素直にUターンします😚。
えっーと、平成28年にあさきた里山マスターズから認定はずれたんだって。 このまま先に進むと天国👼へ登頂するルートとなってる⁉️😱 まだ天国へは行きたくないので素直にUターンします😚。
阿武山・野登呂山 山頂付近のみ雪が残ってるね⛄️
山頂付近のみ雪が残ってるね⛄️
阿武山・野登呂山 くだりも滑る滑る🍂
くだりも滑る滑る🍂
阿武山・野登呂山 ファー📣って声が聞こえてきたと思ったら、ゴルフ場⛳️なのね。
何回もファーって聞こえてくるよー🙄。
初心者か?🏌️‍♀️
ファー📣って声が聞こえてきたと思ったら、ゴルフ場⛳️なのね。 何回もファーって聞こえてくるよー🙄。 初心者か?🏌️‍♀️
阿武山・野登呂山 登りの急登を避けて、横に進みます。
なんとか下山。帰りはトンネルの左側に降りれそうだったけど、イバラに覆われ断念。
来た道で小学校横へ。
登りの急登を避けて、横に進みます。 なんとか下山。帰りはトンネルの左側に降りれそうだったけど、イバラに覆われ断念。 来た道で小学校横へ。
阿武山・野登呂山 ランシューにまた履き替えて、ろーどへ。新しいトンネルの所に来たけどどこに出るか分からなかったからダウンロードした軌跡に従って山越えロード。
ランシューにまた履き替えて、ろーどへ。新しいトンネルの所に来たけどどこに出るか分からなかったからダウンロードした軌跡に従って山越えロード。
阿武山・野登呂山 走ってる…ふりです😑。
走ってる…ふりです😑。
阿武山・野登呂山 結局ロードおりてきたらトンネル出口が。
トンネル走ればしんどくないし近道だった🤭。
結局ロードおりてきたらトンネル出口が。 トンネル走ればしんどくないし近道だった🤭。
阿武山・野登呂山 あの山が日浦権現山かな?⛰
思ってたより高いぞー😬。
あの山が日浦権現山かな?⛰ 思ってたより高いぞー😬。
阿武山・野登呂山 突然あっきが、フリーザがいるって👽。
いや、パタリロっぽくない⁉️
はい!パパンがパン👏
だーれが殺したクックロビン🙌。
ベルセルクの妖精パック🧚‍♂️の変顔にも見える🌰。
突然あっきが、フリーザがいるって👽。 いや、パタリロっぽくない⁉️ はい!パパンがパン👏 だーれが殺したクックロビン🙌。 ベルセルクの妖精パック🧚‍♂️の変顔にも見える🌰。
阿武山・野登呂山 権現山じゃなくで日裏山なの?
ここが登山口👄
権現山じゃなくで日裏山なの? ここが登山口👄
阿武山・野登呂山 知機利石だって🪨
チキリッチョ👉👉
知機利石だって🪨 チキリッチョ👉👉
阿武山・野登呂山 ほうほう、ところでどの岩?🪨
ほうほう、ところでどの岩?🪨
阿武山・野登呂山 低めの鳥居⛩をくぐり。
低めの鳥居⛩をくぐり。
阿武山・野登呂山 階段になってて歩きやすいね。
階段になってて歩きやすいね。
阿武山・野登呂山 コナラでぷっぷ💨
念のためまたもやここでトレランシューズに履き替えて👟
コナラでぷっぷ💨 念のためまたもやここでトレランシューズに履き替えて👟
阿武山・野登呂山 雪が❄️
雪が❄️
阿武山・野登呂山 展望台休憩所ってあるけど、完全に無視して進んでます🚶‍♂️
展望台休憩所ってあるけど、完全に無視して進んでます🚶‍♂️
阿武山・野登呂山 良いトレイルじゃん🤩
この辺りで鹿が🦌🦌🦌走り去っていく。
良いトレイルじゃん🤩 この辺りで鹿が🦌🦌🦌走り去っていく。
阿武山・野登呂山 立派な分岐の標識もあるね🪧
距離も時間も細かく書いてある📝
立派な分岐の標識もあるね🪧 距離も時間も細かく書いてある📝
阿武山・野登呂山 御燈明杉だって🌲
御燈明杉だって🌲
阿武山・野登呂山 あっきが撮ると私のスマホで撮ったのに何故か霞む☹️。
あっきが撮ると私のスマホで撮ったのに何故か霞む☹️。
阿武山・野登呂山 あとちょっと。左が山頂。右に行くと流鏑馬跡地だって🐎。
あとちょっと。左が山頂。右に行くと流鏑馬跡地だって🐎。
阿武山・野登呂山 まずは山頂のある神社へ⛩
まずは山頂のある神社へ⛩
阿武山・野登呂山 屋根が崩れそうよ🤭
屋根が崩れそうよ🤭
阿武山・野登呂山 ツララで遊ぶ🧊
ユニコーン🦄
ツララで遊ぶ🧊 ユニコーン🦄
阿武山・野登呂山 キラキラ🤩
キラキラ🤩
阿武山・野登呂山 美味しそう🤤
流石にお腹壊しそうだから食べてません😏
美味しそう🤤 流石にお腹壊しそうだから食べてません😏
阿武山・野登呂山 これで芸をしろって❓
ここに来るまでに鹿を見たよ🦌
鹿が1頭、2頭、3頭、4頭
これで芸をしろって❓ ここに来るまでに鹿を見たよ🦌 鹿が1頭、2頭、3頭、4頭
阿武山・野登呂山 シカゴー
🦌🦌🦌🦌🦌
シカゴー 🦌🦌🦌🦌🦌
阿武山・野登呂山 今は歯科後🦷🪥じゃないから、おやつのドーナツ🍩食べるよー😋
今は歯科後🦷🪥じゃないから、おやつのドーナツ🍩食べるよー😋
阿武山・野登呂山 反対側に行ってここが流鏑馬跡地かな?
薮山登さんはここからくだってる⁉️
道らしき道ないよー😟。
雪あるしまたもやUターン。
反対側に行ってここが流鏑馬跡地かな? 薮山登さんはここからくだってる⁉️ 道らしき道ないよー😟。 雪あるしまたもやUターン。
阿武山・野登呂山 岩が凍ってて滑りそう💦
岩が凍ってて滑りそう💦
阿武山・野登呂山 さっきの分岐を桜の木🌸がある方へ行って見ようか😗。
さっきの分岐を桜の木🌸がある方へ行って見ようか😗。
阿武山・野登呂山 なかなか良いトレイルよ。
なかなか良いトレイルよ。
阿武山・野登呂山 こんな所もあるけど、道あるし😊
こんな所もあるけど、道あるし😊
阿武山・野登呂山 エドヒガンザクラはここから少し登らないといけないのね。今は🌸咲いて無いだろうからやめときます😕。
エドヒガンザクラはここから少し登らないといけないのね。今は🌸咲いて無いだろうからやめときます😕。
阿武山・野登呂山 下山しまーす。
下山しまーす。
阿武山・野登呂山 おっ、10メートル先にカメラ撮影ポイントとな❓🤨
おっ、10メートル先にカメラ撮影ポイントとな❓🤨
阿武山・野登呂山 ココでーす🤲
😦⁇
ココでーす🤲 😦⁇
阿武山・野登呂山 イノシシ🐗掘りまくりロード
イノシシ🐗掘りまくりロード
阿武山・野登呂山 民家に出てきたけど
民家に出てきたけど
阿武山・野登呂山 あれ?通れない
あれ?通れない
阿武山・野登呂山 お墓の横から出ないといけないのね🪦
お墓の横から出ないといけないのね🪦
阿武山・野登呂山 あっ、こっちに道あった🤭
あっ、こっちに道あった🤭
阿武山・野登呂山 エドヒガンザクラの看板🪧つきの登山口だった👄
エドヒガンザクラの看板🪧つきの登山口だった👄
阿武山・野登呂山 写真では分かりにくいけどここのセメント道路、路面がありえないぐらいグニャグニャなの😨
写真では分かりにくいけどここのセメント道路、路面がありえないぐらいグニャグニャなの😨
阿武山・野登呂山 後はひたすら川沿いを走って帰りまーす🏃‍♂️🏃‍♀️💨
有酸素運動して脂肪燃やさなきゃ😆。
フルマラソンまでに3キロ落とすぞー✊と意気込んでたらマラソン中止のメールが翌日に📩😭。
後はひたすら川沿いを走って帰りまーす🏃‍♂️🏃‍♀️💨 有酸素運動して脂肪燃やさなきゃ😆。 フルマラソンまでに3キロ落とすぞー✊と意気込んでたらマラソン中止のメールが翌日に📩😭。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。