今年の初登りも地元から (^-^ゞ

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

今回の初登りは予定外のこの日にまでずれ込みました (-_-;) 本来は元日2日に予定していたのですが、正月早々風邪をこじらせてしまい、なかなか体調が改善せず。受診もして暫く療養していました(コロナではありませんでした)。今も胃の調子がいまいちですが、症状としてはだいぶ上向きになってきたので、まずはゆっくりと体力回復目的で近所の交野山を登ろうと思った次第。午前中は車が空いているので、ササっと5㎞程のコースです ヽ( ̄▽ ̄)ノ  まずは国見山に向けて尾根に取り付き国見山へ。比叡山や愛宕山方面は白いです。新サンドイッチ山を経て交野山へ。今日は空気が澄んできてきれいに見えました \( 'ω')/  下山も少しコースを変えつつ、1時間30分程のお散歩は終了。ほんとはお風呂でも入りに行こうかと思ったのですが、12時までに帰宅する予定でしたので、今回は断念 (ノ_<。) もっとはよ出発せんとな・・・f(^_^;   毎年の事ですが、3月上旬までは里山シーズンとして地元の交野山や星田連山周辺等、生駒山系の山々を散策する予定ですね。今年は雪を踏みに行ってもええんかな。一応かかりつけの先生には相談済(笑)  昨年もでしたが今年もコロナが猛威を振るっています。特に今は第6波の真っただ中ですが、これからもうまく現状と付き合っていくしかないのかな?早く気兼ねなく皆さんとご一緒したいもんです。遠征にも行きたいっ!そしてここのところの毎年の傾向として、4月にはまた転勤の可能性が・・・私の場合、仕事環境が変わるのがほんと苦手なんです Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ともあれ今年もよろしくお願いいたします (*- -)(*_ _)ペコリ  それでは、またどこかの山で・・・(@^^)/~~