かしわら水仙郷

2022.01.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:48

距離

4.2km

上り

363m

下り

365m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 48
休憩時間
9
距離
4.2 km
上り / 下り
363 / 365 m
18
13
36

活動詳細

すべて見る

かしわら水仙郷へ行ってきました。水仙きれいでした😄 新型コロナの感染が拡大しているので、多くの人出があるといけないと思い、朝早くに行ったら、水仙郷におられた1人を含め、ハイキングコースでは2人としか出会いませんでした。

生駒山・神津嶽・大原山 近鉄堅下駅スタート
近鉄堅下駅スタート
生駒山・神津嶽・大原山 鐸比古鐸比賣(ぬでひこぬでひめ)神社ですが、参拝せず右の階段を上ります。
鐸比古鐸比賣(ぬでひこぬでひめ)神社ですが、参拝せず右の階段を上ります。
生駒山・神津嶽・大原山 ここから高尾山創造の森に入っていきます。
ここから高尾山創造の森に入っていきます。
生駒山・神津嶽・大原山 ここから、たにごえの道へ
ここから、たにごえの道へ
生駒山・神津嶽・大原山 すでに水仙が咲いてます🌼
すでに水仙が咲いてます🌼
生駒山・神津嶽・大原山 ちょっと寄り道
ちょっと寄り道
生駒山・神津嶽・大原山 夫婦岩。
後ろに柏原の街が見えます。
夫婦岩。 後ろに柏原の街が見えます。
生駒山・神津嶽・大原山 たにごえの道はここまでで、ここからはなかよしの道です。右の階段を上ります。
たにごえの道はここまでで、ここからはなかよしの道です。右の階段を上ります。
生駒山・神津嶽・大原山 階段を上ると水仙が咲いてました。水仙郷はもうすぐです。
階段を上ると水仙が咲いてました。水仙郷はもうすぐです。
生駒山・神津嶽・大原山 水仙郷に着きました!
水仙郷に着きました!
生駒山・神津嶽・大原山 いっぱい咲いてます😃
いっぱい咲いてます😃
生駒山・神津嶽・大原山 きれい😍
きれい😍
生駒山・神津嶽・大原山 水仙郷の中に古墳が。
平野・大県古墳群第11号支群4号墳だそうです。
水仙郷の中に古墳が。 平野・大県古墳群第11号支群4号墳だそうです。
生駒山・神津嶽・大原山 水仙
水仙
生駒山・神津嶽・大原山 水仙
水仙
生駒山・神津嶽・大原山 水仙の写真ばかり何枚撮ったのか😄
水仙の写真ばかり何枚撮ったのか😄
生駒山・神津嶽・大原山 水仙郷は終わりにして、高尾山山頂を目指すことにしましたが、最後にもう一枚📷
水仙郷は終わりにして、高尾山山頂を目指すことにしましたが、最後にもう一枚📷
生駒山・神津嶽・大原山 左のフェンス沿いに登ってきました。鳥居をくぐって階段を登ります。
左のフェンス沿いに登ってきました。鳥居をくぐって階段を登ります。
生駒山・神津嶽・大原山 ここを右へ
ここを右へ
生駒山・神津嶽・大原山 高尾山山頂。
誰もいません。
高尾山山頂。 誰もいません。
生駒山・神津嶽・大原山 鐸比古大神
鐸比古大神
生駒山・神津嶽・大原山 山頂少し下からの眺め。
ここからの眺めが好きです。
山頂少し下からの眺め。 ここからの眺めが好きです。
生駒山・神津嶽・大原山 もう一枚
もう一枚
生駒山・神津嶽・大原山 さらにもう一枚
さらにもう一枚
生駒山・神津嶽・大原山 下山は、こちらのみはらしの道へ
下山は、こちらのみはらしの道へ
生駒山・神津嶽・大原山 なんだろう?
なんだろう?
生駒山・神津嶽・大原山 みはらしの道だけあって、見晴らしがいいです。
みはらしの道だけあって、見晴らしがいいです。
生駒山・神津嶽・大原山 みはらしの道からひのきの道へ
みはらしの道からひのきの道へ
生駒山・神津嶽・大原山 ひのきの道なんですが、竹林がきれい
ひのきの道なんですが、竹林がきれい
生駒山・神津嶽・大原山 竹林
竹林
生駒山・神津嶽・大原山 ひのきの道の終点。ここからは市街地です。
ひのきの道の終点。ここからは市街地です。
生駒山・神津嶽・大原山 古墳?
古墳?
生駒山・神津嶽・大原山 ゴールは近鉄法善寺駅
ゴールは近鉄法善寺駅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。