いせはら塔の山緑地公園【無名】

2014.07.05 2 DAYS Kanagawa, Yamanashi

活動データ

タイム

02:07

距離

9.3km

上り

1,564m

下り

1,603m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

鶴巻温泉駅から国道246号線を渡り坪ノ内表記の信号を左折舗装された道を登っていきます。ちなみに右折して少し歩くとふれあいの道にいけます。 この道は、善波にあるゴミ焼却場に続く道で、整備されているようです。 しはらく、登っていき、左折すると焼却場へ交差点の右側に県立いせはら塔の山緑地公園の入口です。 この公園は最近一期工事が終わり開園せれたばかりで、ほとんどの地図にも載っていません、無名の県立公園で偶然発見して、行きたい衝動に駆られ雨の中行きました。 まず、塔の山頂上へのコースが、緩やかな坂道と階段があるのですが、雨の為、一歩一歩噛み締める階段を選択、頂上へ到着、展望はほんの一部開かれているだけですね。その後は、坂を下り、展望場へ伊勢原市街の関東平野が望めます、今の所、見どころこんなとこですね、で反対の入口から出ました。 私の勝手な予測では、二期三期工事と終わり、駐車場も出来、ふれあいの道の一部となるので、ないでしょうか? 出口からでた後は、ふれあいの道を坪内方面へ向い、笠窪法面より鶴巻温泉へ出ました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。