広谷台から写した中峠~四方台の山並。奥の緑の山は貫山😊🎵この山肌が好きだ😆 戻る 次へ

平尾台グランドライン…ほぼ🤣の写真

2022.01.14(金) 15:02

平尾台グランドライン…ほぼ🤣

平尾台・貫山・水晶山 (福岡)

2022.01.14(金) 日帰り

藪漕ぎ隊長🤠と行く日は、隊長お任せコース👍 前々日、確認すると『平尾台グランドライン☺️』だって〰️🤣 私が行きたかったやつだあ〰️😂 最近、ヤマップの注目の活動日記に『ほぼ平尾台グランドライン☘️』というレポをみて平尾台でそんな企画があったんだ〰️😵と、知ったそう🎵 平尾台グランドラインは、ヤマップで1日に23座まわるんですよ🤧健脚の方でも10時間くらいかかります😭あとは季節。藪漕ぎもあるので、藪の深さや距離の程度で状況が変わります( *´︶`*) 野焼き前の今が1番薮が深いです✨✨😂 『ほぼ平尾台グランドライン☘️』のレポでは、最後の1座を逃していました💦だから自分達も無理せず、どこまで行けるか『ほぼ平尾台グランドライン🤣』くらいの下見のつもりで行ってみよう〰️👍 結果 ①4座パス(1月15日1部改正) ·大行事山…大ヤブすぎて前進できず😫対策必要 ·塔ヶ峯…時間切れ ·矢山…もっと、先まで行けば良かった😂 ·七ツ森…皆さんに教えていただいて分かりました。 ⚠️吹上峠の上の山…かなぁ🤔❓←『馬の背』 ※馬の背は、ただいま立ち入り禁止🤧だそうです。だからランドマークにはありません💦 ②矢山が無くなった。(1月15日1部改正) せっかく藪漕ぎして、矢山に行ったのに、ピークハントになってない💦 矢山の案内表示もピークの山頂標識もない😂 え〰まさか〰️️😫ウソウソ〰️💦 23座から22座になったのかなあ〰️😵 ※矢山の標識は、まだ先にありました😭 ③活動時間が足りない。 出発が7時過ぎで遅かった( ̄▽ ̄;) 日の入りを考えると、次回は、5時登り始めで行かないと…😮‍💨 ④下見が不十分。(1月15日1部改正) ラクダ山から塔ヶ峯にいく道で、無理矢理 藪漕ぎした為時間をロス🤧次回は正規ルートで✌️ ※七ツ森に行くルートだと問題なく行ける✌️ ⑤最高の天気、時間。おかげで体力温存❤️ 偶然だが福智山に沈む夕陽☀️がとても美しかった☺️そして、月明かりの中のナイトハイク🌙は、人影が映るくらい明るくとてもロマンチックだった🤣✌️なんと言っても、1度も愚痴や疲れたとか言わなかった🤣本当に楽しい24キロでした😂🎵 という事で、3月からお花探しが忙しい為、例年なら2月中旬に野焼きがあるので、その前に再挑戦します〰️☺️👍 ☘️野焼きしたら、衣服にすすが着くので2.3回雨が降ってから行くのがおすすめ✌️尚、その際衣服にすすが付いて洗濯でも落ちない可能性があります😇 対策として、レインを上下着るか、汚れてもよい衣服にすると良いですよ🥰