平尾台グランドライン…ほぼ🤣

2022.01.14(金) 日帰り

DAY 1

藪漕ぎ隊長🤠と行く日は、隊長お任せコース👍 前々日、確認すると『平尾台グランドライン☺️』だって〰️🤣 私が行きたかったやつだあ〰️😂 最近、ヤマップの注目の活動日記に『ほぼ平尾台グランドライン☘️』というレポをみて平尾台でそんな企画があったんだ〰️😵と、知ったそう🎵 平尾台グランドラインは、ヤマップで1日に23座まわるんですよ🤧健脚の方でも10時間くらいかかります😭あとは季節。藪漕ぎもあるので、藪の深さや距離の程度で状況が変わります( *´︶`*) 野焼き前の今が1番薮が深いです✨✨😂 『ほぼ平尾台グランドライン☘️』のレポでは、最後の1座を逃していました💦だから自分達も無理せず、どこまで行けるか『ほぼ平尾台グランドライン🤣』くらいの下見のつもりで行ってみよう〰️👍 結果 ①4座パス(1月15日1部改正) ·大行事山…大ヤブすぎて前進できず😫対策必要 ·塔ヶ峯…時間切れ ·矢山…もっと、先まで行けば良かった😂 ·七ツ森…皆さんに教えていただいて分かりました。 ⚠️吹上峠の上の山…かなぁ🤔❓←『馬の背』 ※馬の背は、ただいま立ち入り禁止🤧だそうです。だからランドマークにはありません💦 ②矢山が無くなった。(1月15日1部改正) せっかく藪漕ぎして、矢山に行ったのに、ピークハントになってない💦 矢山の案内表示もピークの山頂標識もない😂 え〰まさか〰️️😫ウソウソ〰️💦 23座から22座になったのかなあ〰️😵 ※矢山の標識は、まだ先にありました😭 ③活動時間が足りない。 出発が7時過ぎで遅かった( ̄▽ ̄;) 日の入りを考えると、次回は、5時登り始めで行かないと…😮‍💨 ④下見が不十分。(1月15日1部改正) ラクダ山から塔ヶ峯にいく道で、無理矢理 藪漕ぎした為時間をロス🤧次回は正規ルートで✌️ ※七ツ森に行くルートだと問題なく行ける✌️ ⑤最高の天気、時間。おかげで体力温存❤️ 偶然だが福智山に沈む夕陽☀️がとても美しかった☺️そして、月明かりの中のナイトハイク🌙は、人影が映るくらい明るくとてもロマンチックだった🤣✌️なんと言っても、1度も愚痴や疲れたとか言わなかった🤣本当に楽しい24キロでした😂🎵 という事で、3月からお花探しが忙しい為、例年なら2月中旬に野焼きがあるので、その前に再挑戦します〰️☺️👍 ☘️野焼きしたら、衣服にすすが着くので2.3回雨が降ってから行くのがおすすめ✌️尚、その際衣服にすすが付いて洗濯でも落ちない可能性があります😇 対策として、レインを上下着るか、汚れてもよい衣服にすると良いですよ🥰

平尾台・貫山・水晶山 木漏れ日が眩しい☺️
この後、矢山へ藪漕ぎしてピークハント👍
しかし、矢山への案内表示も、山頂標識もなかった😭😭😭
ヤマップにも、矢山なんて名前がない💦
なぜだ〰️😵‍💫
ここまでサルトリイバラと戦ってきたのに😫
木漏れ日が眩しい☺️ この後、矢山へ藪漕ぎしてピークハント👍 しかし、矢山への案内表示も、山頂標識もなかった😭😭😭 ヤマップにも、矢山なんて名前がない💦 なぜだ〰️😵‍💫 ここまでサルトリイバラと戦ってきたのに😫

平尾台・貫山・水晶山 さあ〰️今20キロ経過。時間は5時😊
ほんのりアーベントロート❤️
今から貫山だぁ〰️🤣
ザックをデポして上がる😇👍
まだまだ歩けるよ〰️🎵
さあ〰️今20キロ経過。時間は5時😊 ほんのりアーベントロート❤️ 今から貫山だぁ〰️🤣 えっと〰️日の入りが5時半くらいだから、貫山で最高の瞬間が見られるかもね〰️😂 ザックをデポして上がる😇👍 まだまだ歩けるよ〰️🎵
平尾台・貫山・水晶山 この後、月明かりの中😊楽しく大平山まで下山☘️
どうしてでしょうねえ( *´︶`*)
本当に楽しくて、最後まで2人ともニコニコ😄
隊長も予定通りの4万歩以上歩けて大満足💮💯

今日も幸せな1日〰️ありがとう☺️💕✨
この後、月明かりの中😊楽しく大平山まで下山☘️ どうしてでしょうねえ( *´︶`*) 月のパワーをもらうと、優しい光が素直な気持ちにさせる効果があるのかなぁ☺️ 4座足りなかったけど、下見にしては頑張ったかなぁ(*´艸`) 本当に楽しくて、最後まで2人ともニコニコ😄 隊長も予定通りの4万歩以上歩けて大満足💮💯 2人とも変態さんだけど、どんなにシャカシャカ歩いても、全く愚痴や疲れたとか、1度も言わなかったね😇✌️✌️ 少し暑い時間もありましたが、涼しくて歩きやすい一日でした😆👍🎵 今日も幸せな1日〰️ありがとう☺️💕✨

活動の装備

• ソニー(SONY)
    標準ズームレンズVario-TessarT*E16-70mmF4ZAOSSソニーEマウント用APS-C専用SEL1670Z