絶景高千穂峰~夢ヶ丘登山口~

2022.01.14(金) 日帰り

DAY 1

高千穂峰には何度も登っているが、恥ずかしながらこの登山口を使うのは初めて。 しかも、つい最近まで『夢見ヶ丘登山口』だと思い込んでいたし(笑)  スタートから恐ろしく調子が悪く、辛い登山だった。 大福や饅頭の食べすぎなのか、体が冷えているからなのかはわからないが とにかくきつかった。 コースもなかなかの傾斜で足にくる。。。 防寒具をザックに詰め込んでいたけど、物凄い快晴で風もなく最高の登山日和で 一度もダウンを着ることはなかった。 高千穂河原から登るのとは全く異なる絶景に何度も足を止めながら(←体が重くて足を止めたというのが事実) 景色を楽しみました。 山頂下は登山道が綺麗に整備されており、感謝、感謝です。 帰りは寄り道して、高原町の湯之元温泉で温泉水で炊いた モチモチおにぎりを買って帰りました。 ※ 登山口にキレイなトイレがありましたが、水が流れないようです。   行かれる方はご注意です。