次は、こけももの花の咲く頃に。

2018.01.21(日) 日帰り

DAY 1

トンネルを抜けても雪国ではなかった・・・ 雪山を期待していたが、目に入る景色は季節感を間違えたかのような佇まい。 写真だけを見ると、一瞬夏山とも思えるような明るい色彩に装飾されている。 笹原を渡る風は清く、澄んだ空気が両アルプスを身近に感じさせる。 しかしながら頬に触れる風は間違いなく冬。時折風に混じる粉雪が冬だと告げる。 異なる季節を感じる不思議な体験。まるで時空を渡る旅人・・・ ・・・とまあ、これ位にしてと。 毎年のことながら、今の時期は開店休業状態。 山に行けない寂しさに一人黄昏る日々。 脳内イメージは吹雪の日本海を眺めながら熱燗🍶を楽しむ中年のオヤジってところだが、 残念ながら日本酒は飲めません(TmT)ウゥゥ・・・ そんなわけで大人しくひきこもっているわけですが、ありがたいことに今回maeさんからお誘いが!! (ありがと、maeさん( v^-゚)Thanks♪) というわけで、随分久しぶりに大川入山へ行ってみました。 大川入山の感想は、「あれ、こんなにしんどい山だった?」 汗だく、バテバテとかなりきつい(゚口゚;)うっ・・・・・  もっとお手頃な山だった印象だったけど、初っ端からしんどすぎて動けない。 もう年か・・・そんな感想を抱くお山歩きでした。 そこで今年の目標は、「ゆるゆるとお山を楽しむ!!」とします。 自戒の意味も込めて、記録に残しておこう。