蝋梅も五分咲きの宝登山へ~

2022.01.13(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

上越国境方面は豪雪情報! ラッセル不得意ハイカーは 久々の長瀞 宝登山へお花見ハイキングです  宝登山入口の広い駐車場は平日一番乗りでした(¥500) 町内の一般道を登山口まで歩いていますと 通学中の小さな小学生が「お早うございま~す」と元気に挨拶してくれました コロナ禍での挨拶にはニッコリ元気がもらえました(^▽^)/☻ 冬枯れの御嶽山(坊山)天狗山 の遊歩道沿いには数えきれない程の神様が鎮座されています 過去の数々の過ちを懺悔しながらしっかりと手を合わせます(笑)☚冗談ですよ 甘~い香りも漂う蝋梅はまだ五分咲き? 登山客もちらほらでした うっすらと雲も広がり 見慣れた奥秩父の山々のパノラマを楽しみ 今日はカップ麺がランチです 火の神様が祭られている宝登山山頂付近は火器厳禁!(知らずに以前は使っていましたが) これからが混雑する宝登山ですが 今日は静かなンビリ歩いても数時間の里山お花見ハイキングを楽しめました