福山-2022-01-13🐅🐯寅の日❗️毘沙門天様に🙏お参りして来ました🤗

2022.01.13(木) 日帰り

DAY 1
2 時間
41 分

毘沙門天様は、寅の日に現れましたので寅の日に御参りすると良いそうです🙏🥰 我が家に伝わってる話しですが😃総社の町を中心に南の方角に居られ北を向いて居らっしゃる⛰️福山の毘沙門天様と、総社の町を中心に、北の方角に居られ南を向いて居らっしゃる⛰️秋葉山の毘沙門天様が、総社の町をいつも見て下さってます🙏💕 福山⛰️西郡の登山口へは、180号線より総社に向け🚙💨総社小の信号を左折(岡山方面より来られる場合)直ぐ右に⛩️総社宮様🤗🚙💨ひたすら真っ直ぐ⛰️福山に向け西郡の登山口近くになると道幅が狭くなります注意❗️西郡の登山口近くになると福山城跡の道しるべの方へ左折🚙直ぐ登山口です🥰🤗💕 軌跡が😨下山は、スタートの所です❗️

福山・江田山・高鳥居山 登山口、ちゅこっと上に🚙車を停める場所、在ります🤗
登山口、ちゅこっと上に🚙車を停める場所、在ります🤗
福山・江田山・高鳥居山 出発🙌🙏
出発🙌🙏
福山・江田山・高鳥居山 左の階段の方🙆🚶‍♀️
左の階段の方🙆🚶‍♀️
福山・江田山・高鳥居山 階段でも、階段を使わなくても上がれる様にしてくださってます🤗💕
福山・江田山・高鳥居山 💕
💕
福山・江田山・高鳥居山 階段でも、階段でなくても上がれる様にしてくださってます🤗💕
階段でも、階段でなくても上がれる様にしてくださってます🤗💕
福山・江田山・高鳥居山 苔さん🥰と、ドングリ💕🤗
苔さん🥰と、ドングリ💕🤗
福山・江田山・高鳥居山 生き生きフサフサ苔さん🤗💕
生き生きフサフサ苔さん🤗💕
福山・江田山・高鳥居山 他の登山口からの合流地点🤗←左へ🚶‍♀️
他の登山口からの合流地点🤗←左へ🚶‍♀️
福山・江田山・高鳥居山 盗撮🙏
盗撮🙏
🚶‍♀️
福山・江田山・高鳥居山 毘沙門天様が居られる場所へ着きました💕🤗
毘沙門天様が居られる場所へ着きました💕🤗
福山・江田山・高鳥居山 いつもキレイに掃除されてます🙏
いつもキレイに掃除されてます🙏
福山・江田山・高鳥居山 毘沙門天様です🙏💕
毘沙門天様です🙏💕
福山・江田山・高鳥居山 毘沙門天様の横の道を🚶‍♀️
毘沙門天様の横の道を🚶‍♀️
福山・江田山・高鳥居山 🚶‍♀️滑りやすいので慎重に❗️
🚶‍♀️滑りやすいので慎重に❗️
福山・江田山・高鳥居山 腕力、脚力が必要です😅
腕力、脚力が必要です😅
福山・江田山・高鳥居山 八畳岩の上へ🥰
八畳岩の上へ🥰
福山・江田山・高鳥居山 今、花💠や、キノコ🍄があまり無いので八畳岩の上の苔とkazさんのワロックで🥰ほっこりして頂けたらと思います🤗💕
福山・江田山・高鳥居山 八畳岩の上より総社市の町と空を📸
八畳岩の上より総社市の町と空を📸
福山・江田山・高鳥居山 福山⛰️より📸撮った⛰️秋葉山💕🤗
福山⛰️より📸撮った⛰️秋葉山💕🤗
福山・江田山・高鳥居山 では、下山して行きます❗️🚶‍♀️
では、下山して行きます❗️🚶‍♀️
福山・江田山・高鳥居山 T字路は、↘️右下へ🚶‍♀️
T字路は、↘️右下へ🚶‍♀️
福山・江田山・高鳥居山 登山口に着きました🙆
登山口に着きました🙆
福山・江田山・高鳥居山 ありがとうございました🙏🥰
ありがとうございました🙏🥰