阿蘇山⛰️方面 場所を変えて😁 戻る 次へ

2022.01.12(水) 13:32

阿蘇山⛰️方面 場所を変えて😁

雪❄️を見に🚶  俵山🗻

俵山・冠ヶ岳・清栄山 (熊本)

2022.01.12(水) 日帰り

今日は会社🏢に1日お休みを頂き、朝から私用を済ませ、ヨガ教室🧘‍♂️を済ませて お昼頃から雪❄️を見たくてお山⛰️に🚙💨  先日から 寒波🥶襲来し 再び寒くなってるし 前日は雨☔が降っていたので お山⛰️は雪❄️が積もっているだろう😃🎶  お昼頃から行けて 道も問題なく 積雪が見られるお山⛰️は~🤔 俵山⛰️かな☺️  南阿蘇方面へ行くと🚙💨 山頂付近が白っぽく積雪が期待できそう😃🎶  萌の里から 先日通った緩ヶ池コースを再び🚶💦 久しぶりに登山靴🥾を履いて 毛糸の帽子、スノー手袋🧤 を付けて登ってゆく🚶 登山道🚶は霜柱もあり ワシャワシャ、ズルズル 慎重に🚶🚶💦  標高630m辺りで雪❄️の吹き溜まり😲 作業道も若干の積雪❄️ 一の坂、二の坂は 5cmほど積もっておりズルズル⛷️ いつもとは違う筋肉を使う😫 疲れがでるが、積もっている雪❄️に 陽射しが反射し美しい😍 癒される🎵  標高920m付近になると、木🌳の葉に積もる雪❄️の重みで 道が狭くなってきている😳 結構、積もっている😄  山頂⛰️までの最後の坂もズルズル🏂 風🌬️も冷たくなってきた🥶 ただ、天気☀️が良いので 汗💦が…🥵💦  俵山⛰️山頂 1人😅 標識からツララ 寒い🥶 天気🌞がいいので、青空の青💙と雪❄️の白色のコントラストかいい😁 この日は 当たり🎯だなぁ😆🎶 阿蘇山、地蔵峠側、鞍岳の山頂⛰️も白っぽい🗻 週末も雪❄️は まだ残っているだろうなぁ😃  今期 初めて雪❄️山⛰️ 俵山正解⭕