御所谷山・観音岳東峰・観音岳・堀坂峠の高・堀坂山・堀坂山(雌岳)・雲母谷の高

2022.01.12(水) 日帰り

DAY 1

今年初登山⛰🎶年末、年始とブランクの上に今期は気合いのいる寒さでなかなか外に出るのも億劫になっている私に山友さんが声掛けしてくれてヨッシャーってなったんだけど…。 凍結した道路を気にして、スタート遅めに変更 コースもハードではないので、正月太りで鈍った身体にはちょうど良いかな😙 松阪市森林公園登山口から周回します。 平日ですが、登山者さんに数名、すれ違いがありました。(それでも、1人も会わない時もある平日の里山にくらべたら人気なんだな) 時々、小雪ちらつく時や強めに北風が吹き付けて 顔が痛いくらいになったりしながら…🥶❄️ そんな感じなので、休憩もそこそこに下山してからの遅めのお昼ご飯になりました。 観音岳、堀坂山からの眺望は冬場はやはり視界が良い❗️ 来て良かったー🙌🏻ってやっぱり思いました。 観音様にもまたお会いして拝めて満足な登山スタートになりました。🎶✨✨✨✨✨ 観音様と眺望も拝めた幸せ、整備された方々に感謝❗️のスタートです。