西目山・右田ヶ岳西峰・右田ヶ岳

2022.01.12(水) 日帰り

DAY 1

冬型気圧配置の合間、晴れ☀️の本日山友さんからお勧めの右田ヶ岳勝坂コースへトライ‼️ ただそれだけじゃ直ぐ終わっちゃうので、初の西目山⛰経由の縦走コースで望みました‼️ 大日からは岩🪨岩🪨の連続‼️ 四つのピークを超えてなんとか西目山山頂へ 途中、山友さんが肝試し的な岩🪨登りや岩くぐりなど… 意外と楽しい道中を体験することができました♪ 国道262号線まで下り、山友さんお勧めの右田ヶ岳勝坂登山コースへ‼️ こちらも岩🪨岩🪨の連続! 途中、トレンドドラマのロケ地巡りとなった恐怖の断崖絶壁岩で一生に一度の体験… もう足がガクガクと震えながらも、勇気を振り絞って立つ事が出来た‼️ 勇姿の写真ご覧下さい! 山頂までは綱🪢登りや急登岩登りの連続… ようやく辿り着い山頂では、ベテランさん達が眼下のろうそく🕯岩の話題… 山友さん、即その中に割り込み… 予想通り直ぐにその岩登りたいと… 次回にトライを懇願し、下山へ⁉︎ 帰りは湯野温泉♨️で、本日の足の疲れを癒して帰路へ 今日も大好きな山に遊ばせていただきました‼️ 次回は何処にしようかな⁉️