山梨・身延山へ

2022.01.12(水) 日帰り

DAY 1
4 時間

雨上がり翌日の清々しい空気の中、日蓮聖人が開いた日蓮宗の総本山である身延山久遠寺をお参りし、南アルプスを展望できる頂上を目指しました。   しだれ桜🌸が咲き誇る春先が非常に華やかで有名な観光名所となっています。が、年初めに登ってみたい💓と常々憧れ、パワーを頂けたようです。 2回目の今回は菩提梯のあの287段ある急な石段を登らず遠巻きにロープウェイの久遠寺駅からスタート。 そして、帰りの電車🚞に間に合うよう下山はロープウェイの奥の院駅から標高差763m、約7分の空中散歩🚠を楽しみ楽チンしました😂 以前、千本杉を見ながら🚶‍♀️下山。1時間半ほどかかりました。 いや~遠いです。 電車乗り継ぎ片道約4時間。 どの方向から観るのが正面なのでしょうか… それはそれは大きな🗻が飛び込んできて、またまたパワーを頂けました🎵 どうぞご覧下さい🙇‍♀️