夜明峠で無念の撤退

2022.01.12(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 36
休憩時間
6
距離
6.7 km
のぼり / くだり
670 / 673 m
2
17
10
6
44
1

活動詳細

すべて見る

新年おめでとうございます㊗️ 年の瀬に仕事で腰がバキョーーーンとなって山禁してましたが、少しはよくなったかなということで試しの登山と、今月に大きな山に行く予定入っているので石鎚山目指して歩いてきました。いろんなことが重なって残念な結果となりました。 メッセージやライン、コメント欄でいろんな方から温かい言葉いただいて本当にありがとうございます。完全復帰できるよう努めます。

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 前夜祭で松前町の焼肉苑に!
肉と酒を補充しときました🤭
この時は完走できないなんて思ってもいなかった。
前夜祭で松前町の焼肉苑に! 肉と酒を補充しときました🤭 この時は完走できないなんて思ってもいなかった。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 道路状況。駐車場前が凍結しているぐらいでした。0℃
道路状況。駐車場前が凍結しているぐらいでした。0℃
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 魔法のカードでロープウェイでうえーーーい🤭
魔法のカードでロープウェイでうえーーーい🤭
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 この時点で霧氷みてむっひょーーー!!
って思っていたらコルセットしてくるの忘れたことに気づく。マイナスな意味で土器土器しながら臨みます。
この時点で霧氷みてむっひょーーー!! って思っていたらコルセットしてくるの忘れたことに気づく。マイナスな意味で土器土器しながら臨みます。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 スタートから12本の鬼の刃装着します。昨日の雪でまっしろでした。
スタートから12本の鬼の刃装着します。昨日の雪でまっしろでした。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 成就から上手に山登りしたいと思っていましたが、もう腰が痛い。
先客の方が成就でお参りされていました。そして八丁を北へ歩かれていたので、
成就から上手に山登りしたいと思っていましたが、もう腰が痛い。 先客の方が成就でお参りされていました。そして八丁を北へ歩かれていたので、
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 まさかのノートレースっ!!2便目で乗ったのに。
いつもならテンション爆上がりするのに今日は不安でしかない。
まさかのノートレースっ!!2便目で乗ったのに。 いつもならテンション爆上がりするのに今日は不安でしかない。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 1ヶ月堕落した生活していたので、腰よりも腹の贅肉が重い🤭
1ヶ月堕落した生活していたので、腰よりも腹の贅肉が重い🤭
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 飴屋までキックステップで這い上がっていくなんか夢にも思ってなかったです。昨日の雪、大したことないなと思っていましたが、新雪は、深雪でした。
飴屋までキックステップで這い上がっていくなんか夢にも思ってなかったです。昨日の雪、大したことないなと思っていましたが、新雪は、深雪でした。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 深いところで股下まで埋まります。まだニノ鎖まで行っていません。つか、今日は行けてもいません。
深いところで股下まで埋まります。まだニノ鎖まで行っていません。つか、今日は行けてもいません。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 水曜日ですが、モクモクと育っています🤭
水曜日ですが、モクモクと育っています🤭
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 斜面に同化する登山道、初めて見た気がしたので写メ撮りました🤭
真冬の大冒険🤗🤗🤗
斜面に同化する登山道、初めて見た気がしたので写メ撮りました🤭 真冬の大冒険🤗🤗🤗
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ジャラートみたいな登山道。そして、霧氷が輝く夜明峠。
ジャラートみたいな登山道。そして、霧氷が輝く夜明峠。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今日のご褒美。しかし、△7℃のまあまあ吹雪。
今日のご褒美。しかし、△7℃のまあまあ吹雪。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 なにがなんでもピークとってやるぞっというプライドを捨てて、おうちに無事に帰るほうを優先してここで苦肉の策でゲザンヌします。進む勇気より引き返す勇気の方がはるかに大きかった。
なにがなんでもピークとってやるぞっというプライドを捨てて、おうちに無事に帰るほうを優先してここで苦肉の策でゲザンヌします。進む勇気より引き返す勇気の方がはるかに大きかった。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 リベンジ登山決定しました。一緒にラッセルしてくれる方募集中です🤭🤭🤭
リベンジ登山決定しました。一緒にラッセルしてくれる方募集中です🤭🤭🤭
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 石鎚山、自分の足跡しかないのはなかなかないのでこれはこれで楽しかったです!
石鎚山、自分の足跡しかないのはなかなかないのでこれはこれで楽しかったです!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 後発の方とすれ違いました。心の中で叫びました。
『スノーシューの手があったかーーーーーっ!』
と!
石鎚山は12本アイゼンの頭しかなかったです。
後発の方とすれ違いました。心の中で叫びました。 『スノーシューの手があったかーーーーーっ!』 と! 石鎚山は12本アイゼンの頭しかなかったです。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 6人位の方とすれ違いました。もし1番最後に歩いていたら?!
6人位の方とすれ違いました。もし1番最後に歩いていたら?!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 次は石鎚山で落書きすると胸に誓う。
次は石鎚山で落書きすると胸に誓う。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 お礼参りは欠かせません。
お礼参りは欠かせません。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 いいことありました!ゆうびん屋さんに出会い、おしゃべりさせていただきました!!
いいことありました!ゆうびん屋さんに出会い、おしゃべりさせていただきました!!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ちゃんとゲザンヌできました!!腰が全快してガッツリ登れるようにメンテナンスを続けます。
ちゃんとゲザンヌできました!!腰が全快してガッツリ登れるようにメンテナンスを続けます。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 帰る時に青空広がるのオレだけでしょうか?
道路の凍結はありません。
帰る時に青空広がるのオレだけでしょうか? 道路の凍結はありません。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。