鷹丸山・猫山

2022.01.11(火) 日帰り

DAY 1

ちょっと雨予報ですが☔️ 歩きやすそうな 金毘羅さんを予定していましたが、向かう途中で そういえば鷹丸山の直登コースもブックマークに入ってたなぁ🤔💭 行き先変更 ε-(/・ω・)/ 神社から道も分かりやすく鷹丸山に到着👍 予報通り雨がポツポツと💧 周回したいので猫山へも ここでも直登コースを選んだのでヒーヒー言いながら猫山到着😵‍💫 山頂付近は雨風強し🍃🌀🍃 下山コースもお初✨ 後半はシダが茂っていて雨が降り、靴、靴下、ズボンはずぶ濡れ💦 でも誰にも会わない静かな山歩きは楽しいな♪ 下山後は干支のオブジェがある大宮神社⛩へ 立派な虎🐯に会えました 延命院のロウバイを見に行く前に 「まなべ」で中華そば🍜 (金毘羅さんで小籠包🥟を食べようと思ったら臨時休業💧 平岡精肉店でコロッケ(ミンチカツ)だ! と向かうが木曜まで正月休みとか😓 見事に振られました😩) 「まなべ」うどん屋なのに みんな注文が中華そば(笑) 確かに美味しかった😋 ロウバイは咲き始めですが いい香りが漂っています❁⃘*.゚ 天気が悪いなりに楽しめた1日かな🥰