滝壺なので場所によっては凍ってるところが割れますのでお気をつけて! 戻る 次へ

親父山・障子岳・祖母山・スズコヤ滝・黒岳・三尖の写真

2022.01.11(火) 23:22

親父山・障子岳・祖母山・スズコヤ滝・黒岳・三尖

祖母山 (大分, 熊本, 宮崎)

2022.01.10(月) 日帰り

大好きな思い入れのある祖母山❄️ 今回はまた違ったルートで楽しめました☺️ とってもロングでハードだったけど、頑張れる楽しめる仲間がいるって素敵🤗✨ 行けるっしょっていう精神を持ちながら、ちゃんと安全に行けるようにみんな体力も兼ね備えていて、心の準備とモチベーションも保ちつつ、楽しい山行でした☺️ 結局天気が良かったのとふかふかの積雪だったのでチェーンスパイクなしで登れました☺️ とりあえずめっちゃ写真が綺麗過ぎてもう言葉はいらないと思います✨✨ 私が撮った写メと大違いだよ!笑 写真センスあり過ぎて写真たくさんお借りしてます🤗 いろんな楽しいがありすぎて、書ききれません😂✨ 予定よりロングコースだったため、途中水分が無くなりかけそうだったり色々と反省点もありますが、日没までに下山できました😭❄️ スズコヤ滝までは道もなき道なのでバリエーションルートになり道迷いは必ずしますので祖母慣れない方のソロや初心者同士はお勧めしません💦 帰りも北谷まで帰るルート、登山道まで出るのも大変でした💦 皆さん安全な登山で楽しみましょう☺️ もう2度と行けないこの素晴らしい氷瀑最高でした😆 みんなありがとう🤗 帰りの車は私だけ寝てるだけでした😂笑