リベンジ☝️ 経ヶ岳

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

1/9(日)は天気も悪く登頂していない様子。1/10(月)は天気快晴。 どうしてもリベンジしたい思い。 寝坊せず登山口へ向かう。 駐車場には先着3台で一人はBCの方。 もう一人方は出発前にお話をするとレポを見て来たとの事で保月山から先は現地で判断て事で出発された。 後を追いで出発。 もう一台の車の方は謎⁉️ 順調に自分のトレースで保月山へトレースを見ていると先行者さんのシューの跡は違うシュー跡がたまに見えるが解らないまま保月山着。 先行者さんと休憩していると細尾根からお一人方現れびっくり😯謎の車方でした。 お話していると先行者さんのお知り合いの方でした。 核心分付近を越え直登手前で断念との事。雪がヤバい‼️🤣 「今日は下山する」と 「2人なら行けるじゃないと」 2人で相談して協力して行ける所までと そこからラッセル祭りとスノーシュー アイゼン履き変え祭りでした。 核心分の雪付きが少ないと思う。 直登分はフカフカでした。 その先は順調に乗り越えました。 (土)の先行BCの方の山頂にスキー跡がうっすらありました。 一緒に登られたお方に感謝します。 1人じゃ心折れてたと思います。 本当にありがとうございました。 画像もありがとうございます。 またお会い出来れば幸いです。