金剛山で雪ハイキング♪

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

この時期は「冬眠」していることが多いのですが(笑)、三連休最終日、暖かい晴天との予報に惹かれて初めての金剛山に登ることにしました! 自宅を7時過ぎに出て、千早本道登山口近くの駐車場に9時前に到着。大阪府内の山なので近くて便利です♪ 冬でも賑わってました!登山道で寂しくなることは無かったです。さすが金剛山! 天気予報通り、この時期にしては暖かく、一日中陽射しに恵まれた、いい山歩きになりました〜♪ 午前中に金剛山頂から湧出岳まで行ったのですが、もう少し先に「ちはや園地」の展望台があるのを知りませんでした。。。山頂売店近くで昼ごはんにした後、ちはや園地の展望台に行くために、もう1往復しました。ログが怪しげな動きをしているのはこのためです(笑)。 山頂付近では雪景色の中のハイキングを楽しめました!冬の1日、金剛山を満喫できました✨