まぁ、こんなロケーションの水炊き屋さんはないだろうなぁなどと思いつつ笑 戻る 次へ

里山で雪の稜線歩き:白猪山・法師山・石墨山の写真

2022.01.10(月) 13:11

里山で雪の稜線歩き:白猪山・法師山・石墨山

皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご (愛媛)

2022.01.10(月) 日帰り

今年は去年より雪が早くて里山もいい感じ 標高1200〜1400mとはいえ侮りがたき東温アルプス 稜線が真っ白になっているのを見ていると、どうしても「行きたい!」ってなるのは仕方ない笑 降雪があってからずっと 気温が下がってないので、恐らくアイスバーンになってないでしょうという読みは大当たり まだまだ新雪に近いふわふわサラサラの雪がいっぱい 白猪の滝登山口から登り始めてしばらくは雪なんてカケラもなかったのに、渡渉したあたりから一気に雪が増加 白猪峠まで出たらもうあとは超ゴキゲン 青空に映える白銀の世界を思いっきり満喫 法師山直下の岩場は凍結していたので巻道を選択 唐岬の滝分岐から石墨山山頂までは登りも下りもチェーンスパイク必須 アイゼンじゃなくとも大丈夫なところあたり里山だなぁなどと…