2022年登り始めは、城ヶ平山

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

1ヶ月、1つは登りたい…1番ネックなのは、この1月💦💦 うーむ、この連休逃したらまず1月はムリだな😅 と、いうわけで…朝RUNしてから、尖山⛰なんて計画していたけど。 目は覚めたもの、昨日の🍶のせい⁈頭がなんか痛い😅RUNは取り敢えずやめて、もそもそ準備開始。すると、ユッコさんからLINEが✨✨ 返信より即電話📞まさに、今ザック担いで尖山に行こうとしたところだよー🤣🤣🤣 はい、ご一緒していただけることになりました。 ホンネは、いつもの尖山とはいえ、☃️シーズンで初めてだったから心細かったので、とても嬉しかったのは言うまでもない。 が、いざ駐車場🅿️に着いたら、みんな思うことは一緒🤣🤣🤣車🚗停めれまてん そこでユッコさんの提案により、城が平へ。 が、あの頂上前にある鎖をこの時期に登れるか不安😭と、伝えるとダメならそこで引き返そうということになり、城が平へ向かったのでした。 結果、写真にあるような絶景剱岳な毛勝三山が、待っていたのでした😊 はい、こんなこと書いてますが… 新年初登山にして、反省登山🥲長靴にチェーンスパイクは…と、思いチェーンスパイクを持っていかなかった私。しかし、山頂で会ったベテランの山友さんに、チェーンスパイク持ってるなら着ければいいのにー🤣の言葉。長靴だろうが、サイズさえあえば着けることができるのが、チェーンスパイクなんだものね。 はい、変な先入観はダメだね😅結果として、少々ごぼったりは、したけど。より安全を考えるなら、持っていくべきでした。