☃阿波富士へ🗻思い出の山川少年自然の家跡から周回(高越山)

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

阿波富士と言いましたが「おこーつぁん」と言ったほうが馴染みのある高越山😊 「おこーつぁん」と言えば山川少年自然の家を思い出す徳島県民も多いんじゃないでしょうか🤗 そんな山川少年自然の家から高越山へ続く登山道が今も現存しているレポを見つけました😳 当時小5の子どもたちが登ってた登山道ならちょうど良いかなと懐かしみながら歩いてみることにしました😁 ■参考レポ:ととはさんありがとうございました🤗 https://yamap.com/activities/15063933 ■懐かしの「徳島県立少年自然の家の歌」 https://youtu.be/LA1P7RU6Z8w

高越山・奥野々山 どうわのしろーにぼくらは来た♪
県立少年自然の家!
はなーは咲き 鳥は歌う♪
まきーばのそーらーのー あーおーいー高越よ♪
私のむねーにあふれてくる♪
この感激をわーすれはしない♪
どうわのしろーにぼくらは来た♪ 県立少年自然の家! はなーは咲き 鳥は歌う♪ まきーばのそーらーのー あーおーいー高越よ♪ 私のむねーにあふれてくる♪ この感激をわーすれはしない♪