【貫山】ぬっきーマンに力をもらって平尾台13座周回

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

北九州遠征二日目。 道の駅香春で車中泊した後、平尾台の茶ヶ床園地駐車場へ。 運がいいことにここでぬっきーマンと会うことができた! しかもお土産までいただき、嬉しい~!! 舗装路を歩きながら色んな事を話せてリラックスできました。 本格的な登山道の取りつきでぬっきーマンとはお別れして貫山へ。 ここでいただいた平尾台パンを食して、あとは日没まで回れるだけ回ろうと誓う。 このために平尾台の地図を穴があくほど読み込んできたのだ~ 途中の桶ヶ辻ではろつおさん夫婦にお会いできてうれしかった。 難所は二か所あった。一つは塔ヶ峰の周辺。ここは森で、踏み跡も薄く、テープ頼り。 二か所目は三笠台の周辺。気持ちも緩んでいたのか、終盤で終わりがみえていたのか、藪が多く、けっこう迷った。 最後の三笠台から見上げた平尾台の山々は、およそ名前を覚えていて嬉しい! 下山後は連日松原温泉にお世話になり、熊本を目指しました。 ぬっきーマンとの貫山動画は⇓⇓ https://youtu.be/43FAPshVbp8 13座ピーク動画は⇓⇓ https://youtu.be/_5n25N70rHI ----------------------------------------------------------------------- ぬっきーマン情報 ----------------------------------------------------------------------- 🌸YouTubeチャンネルぬっきーマン https://youtube.com/channel/UCXQ9ui9pm3px58ClZeRfJCw ⛰インスタぬっきーマン https://www.instagram.com/p/COpwNTanRRl/?igshid=1wnesc4gbk64v 🏔YAMAPぬっきーマン https://yamap.com/users/2048138 ※もしインスタに飛べない時は。。。 🙇‍♀️検索 ぬっきーマン  🍀性別      妖精 🍀生まれ年    一億年前 🍀身長      最近測ってない 🍀体重      最近測ってない 🍀好きな食べ物  主に米 🍀得意技     小走り 変な踊り 🍀宝物      みんなの笑顔