二上山(雌岳)

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

今年初山行の二上山、思えば昨年のお正月、散歩がてらジーンズスタイルで行った二上山で、ザ・登山スタイルの方々から、爽やかに「こんにちは」と挨拶されたことに驚きを覚えたのが登山への入り口でした🤗 道の駅 ふたかみパーク當麻でおにぎりセットを買って登りたかったのですが、あえてレストハウス側からスタート。 広場で食べようと思っていたお昼🍙を調達し損ねたことと、YAMAPがうまく起動できていなかったため、万葉広場経由して1時間半で登山口まで戻り、レストハウスでランチをしてお腹🆗で再スタート! 2度目は祐泉寺廻りでまた万葉広場まで行き、休憩。 この広場は景色も良く、ベンチなど座る所が沢山あり、休憩するのに最適で、とても好きな所です。 今日は考え事を払拭したくて来たけらど、歩いても歩いても足りない感じで😥 しかし駐車場に戻ってきて、青い空の下、凄く気持ち良く歩けたことに、感謝🙏の気持ちが湧いて来ました。