城ヶ平山・峠山・ハゲ山

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

1月の富山の週末に、快晴が二日も、なんてことあるんでしょうか?! 予報からはそれほど期待していなかったんですが、朝からどんどん晴れてくるので、出かけることに! そんなこんなで11時半前に着いた時には、駐車場は満車。さすがすごい人気です。道中もたくさんの方々とすれ違いました。 先行の方々の踏み跡のおかげで、つぼ足でもズボらず快適に歩行できました。ありがとうございました。歩いたのが日中で雪が少し緩んでいたので、チェンスパなしで行けましたが、状況によりアイゼン等装着した方がいいかもしれません。 城ヶ平山頂に着いて期待して見てみると、剱岳のあたりに雲が。やはり快晴二日はさすがに望みすぎですかね。しかし、峠山、ハゲ山と進むにつれ雲がどんどん取れて、とうとうオールスターにお出ましいただけました! 感激です! おかげで、今日は本当に堪能することができました😄 帰りに花の家に寄って、日石寺参拝もできました。今日も大変楽しい山行でした。ありがとうございました!