そういえばそんな日ですね♪ 戻る 次へ

陣馬山・南郷山・富士小屋山・赤岩山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・神変山の写真

2022.01.10(月) 13:58

そういえばそんな日ですね♪

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2022.01.10(月) 日帰り

新年最初の登山は、、、いつかやろうと思っていた 陣馬山〜高尾山 を縦走してみました。 マイカー派なので、基本的にピストンか周遊コース限定でしたが、YAMAP でどなたかがバスを交えて縦走されているのをお見かけしまして。 朝6時過ぎに高尾山口駅前の駐車場に停車→高尾駅まで徒歩→高尾駅前からバスで陣場山高原口まで、という事前準備を経て、いざ陣馬山から。 # 高尾山口駅前のメインの駐車場はいつも満車ですが、さすがにこの時期の朝6時は余裕でした^^ 陣馬山→景信山→小仏城山→高尾山、と4山を歩いたつもりだったのですが、YAMAPの自動登録の山行名を見ると、知らない名前が色々あったので、あえてそのままに^^; しかし、当然ですがなかなかの距離ですね、、、 バス停巡りの徒歩も含めると、1日で20キロ近く歩いた事に。。明日の筋肉痛確定です(>_<) 天気もイマイチで、道は泥だらけ、やたら歩いた記憶しか無い1日でしたが、、、これで年末年始の暴飲暴食が少しでも解消されたと信じます!