2022年初登山 刈田岳・蔵王山(熊野岳)

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

新年初登山🎍三連休、天気外したくない❗ tenki.jp登山天気やてんくらで十分に吟味して後に引けない最終日に登山決定。結果、サイコーです☀️ 今日は、宮城蔵王 すみかわスノーパークから。 リフトを三回乗り継ぎスタート地点へ、スキー場からの登山はリフトでワープできるので朝が遅くて楽ですね(9時スタート)😃 天気はいいけどサミー🥶風が、、、🌬️ 頂上付近では写真撮ろうと手袋脱ぐとあっという間に手が凍ります⛄でも撮りたい(笑) 吾妻連峰 飯豊連峰 朝日連峰 月山、頂上からは名だたる山々が一望できます。空気が澄んでいる冬ならでわですね😆寒くて手が震えて写真はボケてました😢 時間があったので熊野岳まで足をのばして、スノーモンスター見るためにちょっと遠回りして下山です。⛷️や🏂️を見るたびにBCに憧れる、、。 下山温泉 遠刈田温泉 神の湯 330円 熱めのお湯が苦手な私はダメでしたが熱いお風呂好きな方は是非! 下山飯 遠刈田温泉 ZAO BOO ZAO BOOバーガーBig 850円 ポテト 250円

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    ボトルホルダー Add-on bottle holder one size 2530-00100
    Nordwand Light HS Hooded Jacket Men
    Nordwand Light HS Pants
    Moench Light Longsleeve Men
    Moench Advanced Half Zip Longsleeve Men
  • その他
    タブス FLEX RDG
    Trion Nordwand 38
  • モンベル(mont-bell)
    グラスイン アルパインゴーグル PL
    Meron IN Hooded Jacket AF Men
    Eigerjoch IN Hybrid Jacket Men
    Taiss Light Mid GTX Men
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X ジェネレーター ロング Black
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    BLACKDIAMOND(ブラックダイヤモンド) BD31030 レイブンプロ 70cm
    セラッククリップ 12本刃クランポン
  • カシオ(CASIO)
    WSD-F30-BK
  • マムート(MAMMUT)
    Mammut Stoney Stoney Glove 1190-00040 black