冬の谷川岳BIKE TO HIKE

2022.01.10(月) 日帰り

今回初めての冬の谷川岳へ みなかみから約12km自転車を漕ぎ 谷川岳ロープウェイへ みなかみからずっと緩い坂道なのですが 土合駅から谷川岳ロープウェイは 急に勾配がキツくなり 気を失いそうなほど辛かった😅 でも、止まるともう漕げなくなるので 何とか踏ん張って最後まで止まらず ゴールに辿り着きました! 前日にはスノーボードをしていた事もあり 天神平からの登り出しから脚はパンパン。 結構キツかったですが、 天気がものすごくよかったので 気持ちがいい登山を楽しめました💕 予報では曇りで午後から爆風、 前日は降雪予報だったのでラッセル覚悟でしたが トレースはしっかり踏み固められていて とても歩きやすかったです😊

トマの耳

オキの耳

肩の小屋

みなかみから自転車で谷川岳ロープウェイへ

トマの耳

オキの耳

肩の小屋

みなかみから自転車で谷川岳ロープウェイへ

この活動日記で通ったコース

天神平駅発着|天神尾根・谷川岳往復コース

• 04:53
  • 6.4 km
  • 888 m
  • コース定数 20

土合駅から少し歩いて谷川岳ロープウェイを利用して天神平へ。そこから谷川岳の頂上オキの耳まで往復するコース。