『猿投山』:初めて登りました!

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

名古屋へ戻り、こちら方面のお山へ登りました。 (✪‿✪)ノ 人気のお山と聞いている『猿投山』です。 さすがに人気だけあって、駐車場に停めるのも苦労しました(自分としては初めての経験でした) (n´ω`n) あちこちウロウロ 山道の途中も沢山の登山者がいらっしゃいました。 頂上も20組以上でラッシュ状態。 普段着の方々もいらっしゃいました。人気のお山はこう云うこともあるんでしょうね。 久し振りだったので体力が落ちているのを感じました(正月太りも加担しています) (n´ω`n) コースはラスカル市長さんのアドバイスを頂いて、登りました。  →急なご相談でしたがありがとうございました! 登りはメインコースらしく沢山の人がいてあちこち賑やかな雰囲気で登りました。 帰りは、東の宮で『一式ルート』と云うコースに入り、来た時とは違うルートで帰りました。 登りのメインルートは階段が多く、自分にはキツイ道程でしたが、帰りの一式ルートは階段が無く良い感じで歩けました。 (● ̄ω ̄●)ノ 『猿投山』は地図を見ても物凄く沢山のルートがあり、何度行っても飽きないんだろうな、と思わせてくれるお山ですね。