チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 37
休憩時間
1 時間 21
距離
8.1 km
のぼり / くだり
555 / 555 m
30
24
1 9
1 14
17
21

活動詳細

すべて見る

本日はお天気も良さそうなので三峰山へ☀️ 美ヶ原と霧ヶ峰の間に位置する三峰山。全く頭になかったのですが、フォローさせて貰っている方の活動日記を見てすぐに行きたくなっちゃいました😆 高ボッチや鉢伏山に似た感じかと思いますが、より森深くに入った気持ちになりました。また、北アルプスから南アルプスを経てぐるっと浅間山まで360℃を眺めながらの雪原歩きは最高です✨森や雪原は静寂に包まれ、時々鹿や小鳥の鳴き声がするだけ。里山とはまた違って一気に別世界に来た感じでした。癒されました💕エノハさんありがとうございます😊 ❄️駐車場(東餅茶屋跡)まで雪も凍結もありません。 🚻岡谷市内のコンビニ利用

鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 車を停めた所から。道路は凍結してません。
木の高い所に霧氷が着いてる!もう少し早く来てれば良かった🤣
車を停めた所から。道路は凍結してません。 木の高い所に霧氷が着いてる!もう少し早く来てれば良かった🤣
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 最初は中山道を歩きます🏃‍♂️
最初は中山道を歩きます🏃‍♂️
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 最初からワカンつけられる雪です。
最初からワカンつけられる雪です。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 唐松の林を進んでいきます。凄く気持ち良い。
唐松の林を進んでいきます。凄く気持ち良い。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 パラパラ、キラキラと霧氷のカケラが落ちてきます。
パラパラ、キラキラと霧氷のカケラが落ちてきます。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 日陰はまだこんなに着いてました。
日陰はまだこんなに着いてました。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 ここから中山道を外れて山へ!
ここから中山道を外れて山へ!
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 稜線に出ました!
稜線に出ました!
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 蓼科山
蓼科山
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 向こうのが山頂ですかね?この稜線歩きは最高でした。
向こうのが山頂ですかね?この稜線歩きは最高でした。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 歩きながら北アルプスも
歩きながら北アルプスも
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 意外と小山なんですが。曲線美。
意外と小山なんですが。曲線美。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 振り返って八ヶ岳と南アルプス
振り返って八ヶ岳と南アルプス
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 🐇ちゃん 右から一昨日、昨日、今日かな?
🐇ちゃん 右から一昨日、昨日、今日かな?
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 左手は北アルプス、右手は浅間山から八ヶ岳が見えます
左手は北アルプス、右手は浅間山から八ヶ岳が見えます
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 御嶽山かな?
御嶽山かな?
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 八ヶ岳ファミリー
八ヶ岳ファミリー
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 あそこはまだ山頂ではないんですよ!!
あそこはまだ山頂ではないんですよ!!
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 あそこが山頂でしょ?
あそこが山頂でしょ?
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 振り返ると富士山も見えてきました!
振り返ると富士山も見えてきました!
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 登りきったけど、まだ先がありました😅
登りきったけど、まだ先がありました😅
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 もう先はないし、山頂ですね?
もう先はないし、山頂ですね?
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 やっと登頂🙌
やっと登頂🙌
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 スキーの方とお喋りしてるところを盗撮された。5回も登って滑ってしたようです。
スキーの方とお喋りしてるところを盗撮された。5回も登って滑ってしたようです。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 御嶽山
御嶽山
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 北アルプスが広がって見えます!
北アルプスが広がって見えます!
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 良い眺め。
良い眺め。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 八ヶ岳、富士山、南アルプス!この景色見ながら帰えれます。
八ヶ岳、富士山、南アルプス!この景色見ながら帰えれます。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 風のない所まで降りてお昼頂きました。
カリカリ梅の🍙が好き。今年はカリカリ梅漬けようかな。
風のない所まで降りてお昼頂きました。 カリカリ梅の🍙が好き。今年はカリカリ梅漬けようかな。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。