ご縁がある!?

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

昨日の、トレランでの転倒もあり、今日は大人しく町内をぐるっと、そしてゆっくり歩くことにしました。 主目的は、法律条文などの暗記です。 ところで… とんでもない偶然がありました。 とある交差点、私が渡り切ると信号が黄色に。 前方からバイク(自転車)の一群が来て、数人渡り切ったとこで、後の人たちは信号待ちでストップ。 見ると後からどんどん、結構な人数の自転車乗りが来ます。 ラストの方を見て、思わず挨拶。 いつもお世話になっているセブンヒルズアドベンチャー主催のSさん。 ということは、一群を先導していたのはMさん。Mさんのことは、気づかなかったなぁ。 Sさんに聴くと、今日は「小川町周辺の自転車ツアー」なんだとか。そういえば、イベント一覧にそんな催しがあったような記憶も。 でも、あの時、交差点で私が渡り切りってすぐに黄色にならなければ、Sさんに気づくこともなかったし、会話を交わすこともできなかった。 そして、昨日の大転倒がなければ、今日の町内をウォークもなく、会うこともなかった。 何という偶然でしょ。きっと、ご縁があるのね。 今月末に、セブンヒルズアドベンチャー主催トレランイベントに参加するので、再会が楽しみです♪ —- 追記1〜塊三つ目完了♪ 国家試験受験に伴い、「法律条文等の塊」を暗記する件。 ようやく三つ目を完了。 歩きをスタートさせる前は、今日課題とした「三つ目の塊」を本当に暗記できるのか不安でした。 しかし、10kmほどゆっくり歩くなかで、何とか完了。 やればできるモノです。逆にいうと、 やらなければ出来ない。そういうことなんですね。 今週中に、あと二つの塊をやっつけちゃいます。もちろん、ワークアウトしながら♪