2022年の登り始めは樹氷の森吉山_スノーモンスター立派に成長、

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

年が明けても中々天候が回復せず一日だけ良い天気を利用しやっと初登りができました。先月に登った時からみると今が最高なのではと思うくらいモンスターは綺麗な姿に成長していました。登り始めは雲がありガスが出ていたのですが時折青空が見え隠れしていました。午後からは天気も良くなるようなので期待して登ると青空に映える樹氷を沢山見る事が出来大満足、今年も良い登山が出来そうです。駐車場でガッケちゃん達に会い懐かしく、junpeiさんとは2年前に会っただけでいつもコメントも戴き何処かでまた会えるのを楽しみにしていたので森吉で会え嬉しかったです。今日は沢山yamapメンバーや先月お会いしたヤマレコの人達にも会い、下山後の駐車場では”けんぼーさん”に声をかけられ、昨年の同じ時期には山頂でお会いしたのですが今日はスキーで来ていました、楽しい一日を過ごす事ができ綺麗な樹氷も多く写真を撮り過ぎて多いです。