西穂高岳🏔テン泊2022/1/8~10

2022.01.08(土) 3 DAYS

DAY 1
3 時間 2 分
1 時間 50 分
DAY 3
7 時間 51 分
3 時間 12 分

今年の初山行は、西穂💜🤍💜 雪山テン泊は初めてです(^^)✨ 初日は、新穂高ロープウェイから西穂山荘まで👍🏻 スコップでテン場作って設営完了⛺️ その間に即席テーブルを作ってくれたので乾杯〜🍻 ぬるくならないどころか、 放置してるとビールが凍り始める面白い経験😂(笑) のんびり初日は終えました♪ そして、2日目。 予報通り悪天候なので諦めテント待機。 またもや昼から飲むしかない(笑) 初めて雪から水を作る体験も🙆🏻‍♀️ 3日目 5:00真っ暗の中出発🥾 丸山あたりから日が差してきて 薄っすら見える雲海に早くも感動😭 独標に到着すると、360°絶景❣️ どこを撮っても素晴らしくて。 想像を超えまくってくる西穂様👑 山頂は賑わっていて、その場にいた方々で グータッチしてる動画がお気に入り🕺🏻♪♪♪ 下山途中で会った西穂山荘のオーナーさんが 今年1だね。って(笑)まだ10日(笑) でも、それぐらいこの天候は珍しいんだって思うと とんでもない経験できたんだな〜と実感💕 運使い果たして、今後の山行が心配になるぐらい(笑) 素晴らしすぎる山行で大満足どころじゃない😆 しばらく写真と動画に浸ひるか〜。 お疲れさまでした(^^)