あまりに傾斜が強いのでYAMAPルートから外れてゆるやかルートを行く。 戻る 次へ

キュートな杓子山😝の写真

2022.01.10(月) 12:55

あまりに傾斜が強いのでYAMAPルートから外れてゆるやかルートを行く。

この写真を含む活動日記

30
131

07:03

14.4 km

993 m

キュートな杓子山😝

御正体山・杓子山・石割山 (山梨, 神奈川)

2022.01.10(月) 日帰り

あのキュートな山頂標識を見たくて、ただそれだけを目指して杓子山へ😆 下吉田の駅舎を出るなり、軽に乗った昔イケメン風に声をかけられる。どこに行くんだい。どこからきたんだい。丁寧に説明してくれるんだが、ここは登山口まで一本道。親切を粗末にしてはいけない。笑顔で感謝を伝えた。 登山口までジョギングしながら向かっていると、なんと後ろから車で追いついてきた。私は箱根駅伝のランナー?監督、後続車がいるから危ないよ😅田舎あるあるなのかな? そんなスタートを切り、山頂へ向かう。 このルートはかなり上まで車で行ける。私は車なし子なのでぐんぐん歩く! 舗装路が終わると登山道は直登急登💦 山頂は、到着時は3人のみ。寒いし富士山見えないし、早々下山され誰もいなくなった😳 独り占めをいいことに、鐘を鳴らしまくりました😆 カップ麺といつものふかし芋をデザートにランチを取り、下山しようとしたら若めのグループがきた。 どこからきたんですか?と。 今日はよく声をかけられた1日でした。 下山ルートは急な岩場や、斜面を降ります。逆ルートでの山行が良いように思いました。 行かれる方は、富士山と山頂標識のコラボが撮れる日を狙って行ってみてください✨