八郎岳・小八郎岳・佐敷岳・寺岳・松尾岳

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

長崎2日目 今日はyuhamaさんの800座記念登山だ‼️ YAMAP始めて3年目の快進撃🐗💨 新しい山が800というだけで、リピート⛰️入れたら本当にスゴいよね🙌 日頃からいろいろお世話になってるyuhamaさんの記念登山に同行できて、私も嬉しい😃💕 山頂から海が見える山、八郎岳😍🎶 素敵な尾根道だったよ🤩⤴️ ここは一等△もある🤩⤴️360°の絶景だ😍🌟 さんざん写真撮ってマッタリ🤤🎶 そこへ昨日の予告通り、後からMIさんも同じコースでやって来た🤣 のんびりしてる私たちをサッサと追い抜いていったよ😂 小八郎、寺岳もあまり眺望なし 佐敷岳は少しあり 途中の眺望岩でランチタイム🍱🎶 からの松尾岳経由🎶 梯子とロープが1ヶ所ずつあったけど、優しいやつ🌟 下山して😌♨️のあとに、軍艦島(端島)を見に野母崎へ立ち寄る🎵 人の多さに驚きながら、展望所へ🎶 水仙が甘くていい匂いな良いところだ🌼 肉眼でも島影がハッキリ見え、立ち寄って良かったと感動🤩🎵 最後に穴場的な地元飯🥘 二日間たっぷりコースだった🙏❣

八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 駐車場🅿️広い
道もしっかりしてる

私達は本宮公園で車中泊した

元宮公園 公衆トイレ

本当はえがわ運動公園予定だったが、閉まってた
駐車場🅿️広い 道もしっかりしてる 私達は本宮公園で車中泊した 元宮公園 公衆トイレ https://maps.app.goo.gl/9ySr9qRDkzyPpAuEA 本当はえがわ運動公園予定だったが、閉まってた