Wの滝へ❄️in英彦山

2022.01.10(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨日からソロ登山に行こうと思い立ち 今日は迷いに迷ったあげく YAMAPで上がっていた滝を見に行こうと決意。 朝早く起きたらYouTubeでイニシャルDが放送されてるのをしり、ちょい出発に影響してしまって8時半に到着。w 気を取り直し 駐車場を出発。 英彦山神宮の裏からはじめて登って見たけどまあまあ急登⛰ まぁ英彦山だし。 滝の廻りは人が渋滞してましたが なんとか写真撮って終了 にしても自然の凄さに思い知らせる。 難所ヶ滝もよかったがなかなか凄い迫力。 滝廻りは急な坂の氷だらけなんで アイゼンはないと怖い。 中岳への途中にこんな滝があるなんて。 頂上でカップ麺とコーヒーを頂き速やかに下山。 今回も楽しく登りました。