新ひだかの「軍艦山」へドライブ

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

またまたドライブ日高の低山 TETSU さんの軌跡を見て下調べもせず行ってしまった。新ひだか町でも浦河に近いから遠いね‼️「軍艦山」までなんとか車🚙登って行けましたが脱輪したら怖い軽自動車は無理😂頂上手前で車🚙駐車 だらだら大雪原をスノシュ―で軍艦山へ入るには鹿柵がぐるりしてる高過ぎて中に入って行けないからやめました ピ―クはとれたからいいか三角点もあるけど寒いからすぐ引き返しました 戻る途中に鹿柵が切断されてたので入れたけどやめました‼️ 展望素晴らしい‼️ 雪のない時は頂上まで車が入って行けますね‼️ 片方太平洋片方日高山脈が見え見晴らし最高良い‼️まっ平らな雪原を自由気ままに歩けます アサリ浜で天丼 とねっこの湯温泉♨️ ★今日は本当はある場所に滝の偵察に行きましたが工事の車が沢山入ってたので引き返し新ひだか町にしました 滝の偵察が無事に出来たらアップしたいと思います ずっといつも通る度に気になっていた林道でした❗