2022.1.10 泉ヶ岳

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

昨日、娘の成人式を終え、ホッとしたところで、今日登る山をさがします(笑) 天気はどこもかしこも良さそうだけど、今回は山友と都合合わず、ひとりで行けるギリギリラインは…泉ヶ岳かな😁 雪がしっかりある山は今シーズン初。いろいろ持って行ってみよう、とチェーンスパイク、スノーシュー、アイゼンを準備。 今日は行きは水神コース、帰りは滑降コースで。 チェーンスパイクでスタート。雪が締まっていて歩きやすい。水神から、せっかく背負ってきたのでスノーシューに履き替え。スノーシューでも登れるけど…アイゼンの方が楽だったかなぁ。せっかく履いたので、終始スノーシューでがんばります。 天気が良すぎて眩しい☀️サングラスがはずせません😎 景色が素晴らしい!足が止まって前に進めません。 泉ヶ岳山頂からは、少し北泉ヶ岳方面に。北泉ヶ岳や船形山、栗駒山が見渡せる場所へ。前回は紅葉、今回は雪❄やっぱりステキな景色でした✨ 天気が崩れることなく、暖かで風もなく、行って本当によかった〜😍 明日からまた頑張れそうです😁