【蛭トンはできないから…】1泊2日丹沢主脈縦走

2022.01.09(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

主脈縦走なのか?主稜縦走なのか? よく知らぬまま、誘われるがままに… 前日まで体調のこともあり、テンションは低めでしたが💦行ってしまえば、全力で楽しむワタシです笑 焼山登山口へのアプローチは土日の朝バスが1本しかなく、そのバスに間に合うために最寄りではなく、東京駅まで🚲を爆走して、出発しました! バス停で降りたのは4人だけ。 1人は憧れの蛭トンをされたようです! 蛭ヶ岳までの道中は焼山山頂直下の急登と蛭ヶ岳山頂直下の階段地獄以外は、とても歩きやすいルートでした。 蛭ヶ岳山頂では富士山をずっと眺めてました。 小屋はほぼ🈵という盛況ぶりで、噂の蛭カレーはご飯🍚を2回もお代わりしました。 小屋番さんがとってもいい人で、消灯時間後に1時間半ほど一緒に呑ませていただきました。 2日目は天気が良くないのが分かっていたので、塔ノ岳に着いた時点でお日様が見えなければ、鍋割山にも表尾根ルートにも行かずと決め、バカ尾根をひたすら下って、お昼過ぎに下山。 東海大学前駅のさざんかで温泉に入り、高田馬場のカモシカスポーツに寄り、クジで20%引きクーポン当ててくれたので、お安く買い物して、帰宅してすぐにジムに行くという何とも目まぐるしい2日間でした!