今年も😎国見平スキー場🎿から国見山❄️

2022.01.10(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
27
距離
5.2 km
のぼり / くだり
423 / 422 m
2 22
1

活動詳細

すべて見る

はるるんさんをお誘いして、国見平スキー場へ🎿 相方とはるるんさんはスキー🎿を楽しみ、私はスノーシューで国見山へ向かいました🚶 続きは写真をご覧ください😌

奥州市(南エリア) まずはゲレンデを歩かせてもらいます🚶
リフト運行前なので、誰もいない。
お邪魔します😌
まずはゲレンデを歩かせてもらいます🚶 リフト運行前なので、誰もいない。 お邪魔します😌
奥州市(南エリア) スキー場のスタッフに「どこまで行くの〜?」と声をかけられる。
少しお話したら、「去年も来た人だね。あ、毎年来てるね。」
って、覚えられていたみたい☺️
ここからは、廃止されたコース。
スノーシューを履きました。
スキー場のスタッフに「どこまで行くの〜?」と声をかけられる。 少しお話したら、「去年も来た人だね。あ、毎年来てるね。」 って、覚えられていたみたい☺️ ここからは、廃止されたコース。 スノーシューを履きました。
奥州市(南エリア) 陽射し☀️
陽射し☀️
奥州市(南エリア) スノーシューを、自分ではきっちり装着したつもりなのに、歩いていると次第に緩んで外れそうになる。
締め直しては、また緩むの繰り返し💦手に力が入らない😭
スノーシューを、自分ではきっちり装着したつもりなのに、歩いていると次第に緩んで外れそうになる。 締め直しては、また緩むの繰り返し💦手に力が入らない😭
奥州市(南エリア) それにしても、良い天気☀️
それにしても、良い天気☀️
奥州市(南エリア) スキー🎿のトレースがありました。
スキー🎿のトレースがありました。
奥州市(南エリア) そのトレースの中に、動物の足跡🐾
動物も、トレースを使う方が歩きやすいのかな☺️
そのトレースの中に、動物の足跡🐾 動物も、トレースを使う方が歩きやすいのかな☺️
奥州市(南エリア) 🎵
🎵
奥州市(南エリア) トレース終了😔
ここからは、自力で。
トレース終了😔 ここからは、自力で。
奥州市(南エリア) うさぎさん🐾
うさぎさん🐾
奥州市(南エリア) 焼石連峰🎶
ここまで来た甲斐がある景色✨
焼石連峰🎶 ここまで来た甲斐がある景色✨
奥州市(南エリア) プチシュカブラ?
プチシュカブラ?
奥州市(南エリア) ここから入山するのは難しそうなので、少し戻って手前から取り付きます。
ここから入山するのは難しそうなので、少し戻って手前から取り付きます。
奥州市(南エリア) トレースなし、GPS頼りで山頂を目指します。
ツリーホールを避けて、慎重に。それにばかり気を取られると、ルートを外れてしまう。10歩ほど進んでは位置確認。一向に前に進まない💦やっぱり一人では不安。引き返そう、と何度も思った。
そういえば、去年も同じ状況で、同じ位置に太陽が見えていたな、なんてことをふと感じました。
トレースなし、GPS頼りで山頂を目指します。 ツリーホールを避けて、慎重に。それにばかり気を取られると、ルートを外れてしまう。10歩ほど進んでは位置確認。一向に前に進まない💦やっぱり一人では不安。引き返そう、と何度も思った。 そういえば、去年も同じ状況で、同じ位置に太陽が見えていたな、なんてことをふと感じました。
奥州市(南エリア) ピンクテープ発見🥺
ここまで来たら、山頂は近い。
ピンクテープ発見🥺 ここまで来たら、山頂は近い。
奥州市(南エリア) 国見山って書いてあります。
国見山って書いてあります。
奥州市(南エリア) そして、山頂到着😊
ここまで長かった😭
そして、山頂到着😊 ここまで長かった😭
奥州市(南エリア) この写真、何で撮ったか忘れた😅
この写真、何で撮ったか忘れた😅
奥州市(南エリア) そして、無事下山。
そして、無事下山。
奥州市(南エリア) 下山してすぐに、はるるんさんも到着😊
お疲れ様でした😌
下山してすぐに、はるるんさんも到着😊 お疲れ様でした😌

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。