簑山といちごと温泉

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

いちご狩りができて、ハイキングができて、できれば温泉も♨️ 探せばあるんですね😚 蓑山でした⛰️ 木曜の雪が残っていないか心配でしたが、霜柱さえなし❗ 蓑山は、シーズンオフのようで他の方は二人しか会いませんでしたが、天気良く景色もよき☀️ ⏺️親鼻駅からの登りは、歩きやすく、迷うところもありません。 途中ベンチでおやつ ⏺️山頂は広く、 閉まってますが売店らしきものもあり。 トイレあり、 展望台あり、 テーブル&チェアあり ⏺️和銅黒谷駅へのくだり 枯れ葉が積もって歩きにくいものの、乾いているせいか思ったほど滑りません。 登山口にある聖神社は駐車場は満車で賑わってました⛩️ 🍓エキチカのいちご狩りは予約で一杯だったので、購入して試食🍓 埼玉限定のあまりんは、なかも赤く、美味しかった😍 ♨️和どうの湯 この日は日帰り入浴は14時まで受付。 とてもきれいな宿です🎵 お湯も滑らかで気に入りました。 ありがとうございました💖 このプラン気に入ったのでまた来ます🚶 今回もハイキングにかこつけた欲張りレジャーでしたっ😁