満喫の蔵王🌞-2022-01-10

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

冬の晴れ間😁最近皆さんのレポで気になった瀧山の氷瀑と蔵王に樹氷を見に行って来ました🎿 寝坊のため、登り始めがおそい😅 1️⃣瀧山の氷瀑は、初めてだったのでログを活用して行きましたが、トレースがしっかりとあり、迷う心配なし‼️ スノーシューで丁寧にラッセルされており、長靴でも行けるのでは🤔というくらいの道ができてました🥰 この場を借りて御礼を申し上げます🙇 氷瀑は、真下まで行けるので迫力が凄い‼️ 氷を滴る水が😱デス👍️ 注意点⚠️は、駐車場が狭いところ、私もですが端に寄せて皆さん路駐してました。 昼は、蔵王温泉にある「おくむら」の味噌ラーメン❗野菜たっぷりで750円✨にんにくとちょっぴり辛いので温まります🤭 2️⃣蔵王へスキーついでに鳥兜山登頂 山頂駅付近の樹氷は見ごろでした❗ 天気が良かったので熊野岳まで登ってる方も多数😄 今日は気持ちが良さそうだな~ 日没近くまで景色を眺めてました🤩 注意⚠️ 蔵王山麓駅は、有料1000円(土日祝だけかな❔) 黒姫スキー場は、終日無料‼️ ログは、瀧山の氷瀑です❗