風と光の芸術:刈田岳BC

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりに夜中からの個人山行、写真撮影 栗駒か蔵王で迷ったが風が残りそうだったので蔵王へ 汗をかかないようにしながら時間も余裕を持ちたく、3時にスプリットボードを履いてスタート。 月も落ち、星明りのもとアトミゲレンデトップから中央コースへと進むが、雪が少なかった近年の中では積雪量が多い☃ また冬型が続きやすく樹氷の出来は、ここ数年の中では一番。シマノ沢付近も着雪ではなく樹氷化している。 刈田山頂にてM'sガイドの皆様とエクストリーム出勤される方々とご挨拶した後、第2カーブへ。 ビレイジャケットを着込んで2時間近く撮影。もう1度山頂へと向かうと避難小屋にてKさんと、山頂では何と2年ぶりのpさんご夫婦と出会う😊💡 滑りの方は井戸沢2本(1本は最終カーブから井戸沢へドロップ)を楽しみました🏂 駐車場では山で合流出来なかったkazさんと出会い、景色にも人にも恵まれた1日でした😊