龍ノ口山

2022.01.10(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:34

距離

8.8km

のぼり

611m

くだり

616m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 34
休憩時間
0
距離
8.8 km
のぼり / くだり
611 / 616 m
12
30
25

活動詳細

すべて見る

ヤマップ始める前に行ったことはあったのですが、その時は岩場も猫石も見ていなかったので、久しぶりに龍ノ口山を歩いてきました。久しぶり、駐車場周辺の道に迷う。 龍之口八幡宮に向かう家族連れが多く感じました。岩場も距離があって面白かったし、色々なコースがあって楽しめました。

岡山市 北区 グリーンシャワーの森駐車場から歩いて、ここからスタートしました。
グリーンシャワーの森駐車場から歩いて、ここからスタートしました。
岡山市 北区 岩場を登ります。
岩場を登ります。
岡山市 北区 結構、岩が続いて登り甲斐がありました。
結構、岩が続いて登り甲斐がありました。
岡山市 北区 どこからでも登れます。好きな所を登りました。
どこからでも登れます。好きな所を登りました。
岡山市 北区 振り返ると下が見ました。
振り返ると下が見ました。
岡山市 北区 狛犬さんも色々装備されてました。割りと大勢でしたので、龍之口八幡宮のまえに
狛犬さんも色々装備されてました。割りと大勢でしたので、龍之口八幡宮のまえに
岡山市 北区 龍之口八幡宮からの景色です。
龍之口八幡宮からの景色です。
岡山市 北区 石鎚神社
石鎚神社
岡山市 北区 並んでいたかたは中でご祈祷されていました。龍之口八幡宮です。
並んでいたかたは中でご祈祷されていました。龍之口八幡宮です。
岡山市 北区 龍之口八幡宮から山頂へ歩きます。四御神に向かうかたもいたので、そこも少し気になりました。
龍之口八幡宮から山頂へ歩きます。四御神に向かうかたもいたので、そこも少し気になりました。
岡山市 北区 もう少しで山頂です。
もう少しで山頂です。
岡山市 北区 着いた。山頂広場にはベンチがあって休憩できます。
着いた。山頂広場にはベンチがあって休憩できます。
岡山市 北区 南へ歩いてみます。
南へ歩いてみます。
岡山市 北区 東南方向が見えましたが、腕前はなく逆光写真です。
東南方向が見えましたが、腕前はなく逆光写真です。
岡山市 北区 ここから駐車場への道がありましたが、まっすぐ行ってみました。
ここから駐車場への道がありましたが、まっすぐ行ってみました。
岡山市 北区 ここにもケルン
ここにもケルン
岡山市 北区 ありました猫石。南展望広場は大勢いた所?通り過ぎてしまいました。駐車場に下ります。
ありました猫石。南展望広場は大勢いた所?通り過ぎてしまいました。駐車場に下ります。
岡山市 北区 せっかくなので、正門を通ってもう一度こちらから登りました。
せっかくなので、正門を通ってもう一度こちらから登りました。
岡山市 北区 たくさんツバキがありましたが、花はこれからのようでした。今日は少し咲いていました。
たくさんツバキがありましたが、花はこれからのようでした。今日は少し咲いていました。
岡山市 北区 階段が続きます。龍之口八幡宮へ向かう家族連れが大勢登られていました。
階段が続きます。龍之口八幡宮へ向かう家族連れが大勢登られていました。
岡山市 北区 やっと山頂
やっと山頂
岡山市 北区 近道の標識から下りました。
近道の標識から下りました。
岡山市 北区 広い駐車場に返ってきました。朝も車は多かったのですが、昼も多いです。さすが人気ある山です。
広い駐車場に返ってきました。朝も車は多かったのですが、昼も多いです。さすが人気ある山です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。