勘十郎岳・中岳・亀尾山(大海山)・東山・行者山

2022.01.10(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 48
休憩時間
10
距離
4.1 km
のぼり / くだり
398 / 398 m
13
3
1
6
10
2
6
3

活動詳細

すべて見る

2022年2回目の山歩きは勘十郎岳・亀尾山を前回の逆ルートで歩いてみました。

大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 家を出る時は東鳳翩山に行くつもりでしたが途中で気が変わり大好きな勘十郎岳・亀尾山に来てしまいました。朝早くから多くのハイカーさんが来られてました。
家を出る時は東鳳翩山に行くつもりでしたが途中で気が変わり大好きな勘十郎岳・亀尾山に来てしまいました。朝早くから多くのハイカーさんが来られてました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今日は勘十郎岳からスタートします。空気がひんやりしていて気持ちいい。
今日は勘十郎岳からスタートします。空気がひんやりしていて気持ちいい。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 朝日が差して明るくなってきました。相変わらずいい道です。
朝日が差して明るくなってきました。相変わらずいい道です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今日の石庭です。
今日の石庭です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 招き猫いなくなりました。
招き猫いなくなりました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 キリン🦒さんは健在です。
キリン🦒さんは健在です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 楽しい登りが続きます。
楽しい登りが続きます。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 眺望開けてきました。昨日と違いきれいな青空です。
眺望開けてきました。昨日と違いきれいな青空です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 火の山連山きれいです。近々お邪魔します。
火の山連山きれいです。近々お邪魔します。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 勘十郎岳山頂あと少しです。
勘十郎岳山頂あと少しです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 山頂に到着し体も温もってきました。温度計は6℃くらいでしたが寒さは感じませんでした。
山頂に到着し体も温もってきました。温度計は6℃くらいでしたが寒さは感じませんでした。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 天気はいいですが眺望は霞んでもう少しです。
天気はいいですが眺望は霞んでもう少しです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 次の東峰に向かいます。
次の東峰に向かいます。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 象さん🐘見えてきました。
象さん🐘見えてきました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 勘十郎岳いいですね。
勘十郎岳いいですね。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今年も火の山連山縦走したいですね。
今年も火の山連山縦走したいですね。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 癒しの縦走路です。
癒しの縦走路です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 中岳到着しました。温度計は7℃くらいです。亀尾山山頂に向かいます。
中岳到着しました。温度計は7℃くらいです。亀尾山山頂に向かいます。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 いい道。
いい道。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 山頂見えてきました。
山頂見えてきました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 亀尾山山頂到着しました。一組の親子ハイカーさんとお会いしました。
亀尾山山頂到着しました。一組の親子ハイカーさんとお会いしました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 霞んでますが素晴らしい景色です。
霞んでますが素晴らしい景色です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 楞厳寺山・佐野山は見えますが大平山は霞んで見えません。
楞厳寺山・佐野山は見えますが大平山は霞んで見えません。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 きれいな青空、いい天気になりそうです。
コーヒー飲んでプチ休憩したので下山開始します。
きれいな青空、いい天気になりそうです。 コーヒー飲んでプチ休憩したので下山開始します。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 いい道。
いい道。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 海眺台場到着しました。
海眺台場到着しました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 いい景色。癒されてます。
いい景色。癒されてます。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 東山到着。今日は沢山のハイカーさんが登られています。
東山到着。今日は沢山のハイカーさんが登られています。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 ここを登って行者様に到着し、お参りして駐車場に向かいます。
ここを登って行者様に到着し、お参りして駐車場に向かいます。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 いい道。
いい道。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 勘十郎岳いいです。
勘十郎岳いいです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 真っ赤なフユイチゴ。
真っ赤なフユイチゴ。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 無事降りてきました。駐車場は既に満車状態で沢山のハイカーさんが登られていました。途中まですれ違った方を数えていましたが、30人を超えたのでやめました。勘十郎岳・亀尾山いい山です。またお世話になります。
無事降りてきました。駐車場は既に満車状態で沢山のハイカーさんが登られていました。途中まですれ違った方を数えていましたが、30人を超えたのでやめました。勘十郎岳・亀尾山いい山です。またお世話になります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。