八子ヶ峰東峰・八子ヶ峰 東急トレッキングコース東側駐車場より

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

八子ヶ峰ぐるっとスノーシューで巡ってきました。 出発はペンションから徒歩で、東急トレッキングコース東側駐車場。車道を登ります。 気温が暖かく、途中でウルトラ上着を一枚脱ぎました。 駐車場からは急登だったので、スノーシューはまだ装着せず、ツボ足で登りました。一気に高度を上げます。 尾根に出たところで、スノーシューを履きました。 尾根から見える蓼科山から八ヶ岳までの景観は最高です。山好きの人にはオススメです。 尾根は雪が深く、スノーシューでも面白いぐらいズボズボハマりました😅 昼食はヒュッテ・アルビレオの軒下の風がない場所で頂きました。水筒にお湯を入れて、カップラーメンを。寒いところで、温かい食事は安心します。 八子ヶ峰西峰あたりまで来ると、2in1スキー場にのリフトと合流し、現実に戻される様な気持ちですが、その奥に見える山々も拝めました。 まだ全然登ってない山ばかりです。精進しない💪