2022/1/9 東京タワー、23区の小ピークを絡めつつ…

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

この日はお昼に別所で用事があったのですが、思ったよりも時間が余ったので、以前から気になっていた東京タワー階段上りにチャレンジして来ました。 だけど…そりゃそうですよね、東京タワーは地面の上に立った人工の建物だからいくら階段を上っても標高は上がりませんよね(^^; という訳で記録だけ見ると、距離と標高差の割に時間が掛かってる…。 う〜ん、頑張ったのになぁ〜という感じですね(笑) 東京タワーの展望デッキ、エレベーターで上っても階段で上っても大人1200円。チケット買った時は「エレベーター使わないんだから半額にして欲しい!」なんて思っていましたが…階段で上ってみると「エレベーターで上ってしまうの勿体ない!」と思いました。 富士山側の展望が良いので少しずつ高度を上げながら近くの富士山の周りの景色が変わってゆくのに、遠くの富士山は変わらない!といった感じで楽しめます。 取り敢えず、YAMAP山行記録なので、浜松町駅から23区の小ピークを絡めつつ、東京駅までのウォーキングという事で、今回は失礼しますm(__)m

活動の装備

• その他(Other)