平家平は360度絶景だった

2018.01.20(土) 日帰り

DAY 1

3年ぶりの平家平へオカシンさんと行くことに。 でも実は冬ははじめてで、装備で悩み、結局、ピッケル、アイゼン、ワカン、バラクラバを持ち込みました。 でも、でも、ここのところの高気温で雪は殆ど無く、どれも使いませんでした↓。霧氷は初めからあきらめてましたが、アイゼンすら出番がなかったので、少し寂しかったかな。日差しもきつく、結構汗をかき、日焼け止めもすぐに流れてしまいました。 頂上は大した風もなく、360度パノラマ。 筒上、黒岩、石鎚、瓶ケ森、伊予富士、寒風山、笹ヶ峰、沓掛山、冠山、ちち山がくっきり見えました。そして、赤石山系では、綱繰山、西山、西赤石山、物住頭、前赤石山、八巻山、東赤石山、権現山、黒岳、エビラ山、二ツ岳が一望できました。 オカシンさんと写真を撮りまくり、1時間以上も頂上でまったりしました。 やはり、山は天気次第ですね。 楽しかった。(くろくろさん風)